マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

稲刈りいってきたよ~

2015-09-07 17:56:08 | Weblog
年長組で、稲刈りに行ってきました。天気が心配されましたが、みんなの祈りが通じて、降られずに楽しんでこられました( ´ ▽ ` )ノ
春に植えた苗に、稲穂が実った様子を見て子供達は大喜び‼
稲を刈る手に力が入りました。たくさん稲を刈り、子供達は大満足(*^_^*)農家の方から、刈った後白米ができるまでの話をお聞きし、10月にお米が届くことを楽しみにしながら帰ってきました。
子供達にとって、とてもいい経験になりました*\(^o^)/*

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しいブログを有り難うございます♪ (案山子)
2015-09-07 19:41:04
マリア幼稚園のみなさまへ‥*

ほんとうに いい体験をされましたね~♪

ご飯を残した事が無いのが 当たり前の私

みなさんも そんな風に育ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。