マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

祖父母参観日歌の集い

2020-09-11 08:09:46 | Weblog
昨日は中央公民館にて祖父母参観日がありました
子どもたちにとって初めてのことばかりの行事となりましたが
落ち着いている子ども達の様子に私達も驚きと感激でいっぱいになりました。
会場に入るのも、参観日も、歌をお聞かせする会も初めてだったので
動揺したりドキドキするのではないかと心配していました。
しかし!子ども達は広いステージにあがって堂々と歌ってくれました。
いつも通りの子ども達の様子を見てほっといたしました。しかも
客席に向かって手を振る余裕まで・・・。

コロナウィルス感染症の感染予防のためにこのような参観日を計画しましたが
子ども達の様子をお見せできればと思いました。
どのような状況の中でも子ども達の経験の幅をなるべく狭めたくないと思って
どのようなことであればできるか・・・の挑戦でした。
ご理解ご協力いただきましてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。