あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

高気圧酸素ボックスと風の丘しいある

2021-07-09 16:35:00 | 日記
 梅雨本番の天気が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

花も緑も青空をバックに撮った方が美しいので、動画撮影もしばらくお休みです。

天気が良くなったら行こう!と思います。

身体のメンテナンスにはかなり気を遣い、オイルマッサージと岩盤浴でのデトックスは定番となっていますが、それでも具合の良くないことがありました。

どうしようかと考えていたら、以前、岩盤浴の施設で高気圧ボックスに入っていたことを、思い出しました。

こちらはコロナになってから、使用できなくなっていたので、別の施設を探してみました。

すると、高気圧酸素ボックスの最高モデル、山梨ではここだけ、という場所を発見し、今まで4回行きました。

カプセルタイプのものは、狭い場所が苦手な方にはお勧めできませんが、私は狭いところが結構好きで、カプセル内でもよく眠り、その夜は、何年かぶりで朝まで熟睡しました。

2人とかそれ以上の人数で入れるボックスタイプのものもあります。

現代人は睡眠負債の方が多く、充分な質の良い睡眠の取れていない人が多いそうです。

コロナでマスク生活になり、肺に酸素が行き渡らず、酸素不足のため、睡眠の質も落ちているようです。

私の体感としては、終わった後、全身を血液が巡っているのがわかり、身体がポカポカして、元気になりました。

意識しなくても深呼吸しています。

この状態が3日ほど続くようです。

外は低気圧でも自分の身体の中は高気圧状態で酸素もいっぱいなので、気分良く過ごせます。

1週間に一回でも定期的に通うと、この状態をキープできるようです。

耳抜きができないと苦しいかもしれません。私は、頭の痛い時などは、脳の血管が開いていく感じがする時、痛みを感じます。

こんな天気で身体の不調を抱えている方も多いかもしれないと思い、ご紹介しました。



ももちゃんねるさんの動画に体験記がありましたので、良かったらご覧になってください。

O2K酸素マシン専門店です。
甲府市国母にあります。

各地にあると思うので、気になった方はお近くで探してみてください。

私のこの前YouTube にアップした、長野県佐久市の「風の丘しいある」の動画も貼っておきます。

音楽はリストの「溜息」です。

バラの見頃は過ぎていたので、来年はジャストのタイミングに行って塔に巻きつく12メートルのつるバラを撮影してきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿