あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

花と心が通い合う

2021-07-03 08:28:00 | 日記
 今年はYouTube の撮影に様々な場所の花の撮影に行っていますが、どこのどの花も例年以上の美しさです。

地球の波動上昇と宇宙から降り注ぐフォトンエネルギーのためと思われます。

植物は純粋ですから、それらをはっきりと感じ、受け取って、より一層美しくなるのでしょう。

たぶん人間も、花のように純粋だったら、もっと美しく若く清らかになっていくはずです。

日々の御魂磨きを続けていったら、今までのように年をとって老化する、というのとは別の、純化しながら年齢を重ねていく生き方ができるようになると思っています。

私の花壇は毎年、春と秋、植え替えを行います。

150ポットほど植えるスペースがあり、腐葉土と肥料を入れ、土を耕し、新しい苗を植えます。

若い頃は何ともなかったのに、最近では作業を終えると必ず腰が痛くなるので、尚一層の自分のメンテナンスも必要となりました。

それでも花が大好きで、通りがかりの方が、「きれいですね」と声をかけてくださるのは、ありがたくて、ずっと続けていこうと思っています。

心の中で「きれいだな」と感じてくださった方は、声をかけてくださった方の何倍もいらっしゃるはずですから、花のエネルギーに触れて、身体も元気に、心も軽やかになっていただきたい、との祈りも込めています。

私の花壇のパンジーも桜やバラと同じく、今年はとても美しく咲いてくれました。

私が「いつもきれいに咲いてくれてありがとうね」と言いながら、花がら摘みをしていると、こちらを向いて聴いているようでした。

パンジーって顔に見えませんか?たくさんの顔が一斉に私の方を向いて、私の心の声を聴いているようです。

そうすると、もっときれいに咲いてくれるんです。

プランターや小さめの花壇のパンジーは早めに植え替えたのですが、一番大きな花壇のパンジーは様子を見ていました。

ある日、もう植え替えようと思って水やりをしていると、「まだこんなに咲いてるよ、まだまだ咲けるよ」という花からの意志をはっきり感じました。

それで、今年は花がもう終わり、と思うまで、このままで行くことにしました。

そして先週、「もういいよ」とメッセージを受け取ったので、植え替えました。

株は驚くほど大きくなっていました。最初からある茎は先の方に花がついていきますから、どんどん長くなり、株元には、新しい葉や花が咲いていました。

でも、抜いてみると、根は簡単に抜け、去る時は間違っていないことを教えてくれました。

花は植物ですから、命があります。そうして、世話をする人が、心で接したら、きちんと心で返してくれます。

でも本当は、命がないと思われる無機物とも、愛のやり取りはできます。

机でも鉛筆でもカバンでも服でもすべてです。

明確に感じるのは車です。愛車というのは本当です。

私はどんな人間と過ごすより、車に乗って過ごす時間の方が多いし、自分の車が大好きなので、いつも「愛してる」と声をかけています。

すると車がキラキラして、喜んでいるのがわかります。

「愛を込める」ということ。

どんなものにも、どんなことにも。

ましてや、出会うすべての人に、笑顔で、温かい気持ちで接したら、すべて、うまくまわっていくように思います。

人生にはまだまだ秘密が隠されているはずです。

地球を去る時まで、その秘密を一つずつ見つけていくのが人生のテーマの一つになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿