マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

背中に「割れ」を入れてはどうでしょう?

2023年04月11日 | DIY

「バードテーブルが欲しいなあ」

人伝にそんな声が聞こえてきた。

そこでチェンソーアートとまではいかないが、

杉の丸太を切り出してDIY作業開始

伐採や玉切りを終えてから、先端の太いガイドバーAから先の細いカービング用のBに交換します。

さあ、作業開始!

よく見るとひび割れが見えたが、大したことは無いだろうと調子に乗っていると、

割れた! ぱっくり割れた! ああ無常!

割れるんならもう少し早く割れてほしい。ここまで来て・・

でもこれで挫けないのが、縄文人に近くなった後期高齢者

気を取り直してやり直し。

日が暮れそうになって来たので、細かい細工は省略

Simple is bestということでご容赦を

それでも欲しいという人に無事引き取っていただきました。

ーーーーーー

ただ・・生木なので乾燥してゆくと「割れ」が入ると思う。

背中の方に「割れ」の切込みを入れてあげればよかったかなあ?

まあ一年間は「保証期間」と言うことで、何かあればどうぞ!

そう言えば、もう野鳥の餌台は時期ハズレですよね。

まあ いいか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸ではなく、背中から警告が | トップ | なごりの雪を見ながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2023-04-12 06:54:29
マレさん、お早うございます。チェンソーアートですね!TVで見たことがあります。素晴らしい出来ですね!道具や時間があっても何もしないで“ため息”ばかりの高齢者が多い中、多くのチャレンジ姿勢に感心しています。これからもアイディアと精神を学ばせて貰います。
やっちゃんへ (マレさん)
2023-04-12 10:59:23
こんにちは
チェンソーアートと言うには恥ずかしい工作なんです。何時もやる事が思い付きで大雑把で、誰かさんを見習わなければと思っているのですが。
刈り払い機やチェンソーでの仕事は、気分転換にもなって好きです。こうして子供みたいに好き勝手して遊んでいるこの頃です。健康寿命って大事ですね。

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事