マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

胸ではなく、背中から警告が

2023年04月07日 | 菜園

もう放ってはおけない!

陽気に誘われたように、雑草がやたらと元気になってくる。

越冬したホウレンソウが少し残っているが、

「牛糞堆肥」を撒いてミニ耕運機(カルチベーダー)をかける。

良く寝た土の匂い、オフロードバイクの様な2サイクルエンジンの音

一年ぶりの「牛糞堆肥」の匂いまでが懐かしく心地よい。

pH6(土壌酸度)で石灰散布は省略

(写真借り)

狭くてカーブの多い菜園で、力任せに耕運機を振り回す。

さあ今年もやるぞ!

ーーーーー

そんなことより、

200m程の間にこんなのが、こんなに・・

気持ちは痛い程分かるのですが、何だかなあァ

自然いっぱいの林道へ続く道・・

ちょっと気持ちが萎える春の道

ーーーーー

ところで、

さっき腕を動かした瞬間、「背中」がキュン!と一瞬息が止まる!

若い時は「胸」からキュン!と来たのだが・・

そうか・・多分、「耕運後遺症候群」だと思うのですがどうでしょう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この記事はChatGPTに書いても... | トップ | 背中に「割れ」を入れてはど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2023-04-07 20:50:02
マレさん、こんばんわ!北海道も春が来たのですねー。長ーい白銀の世界から雑草や山菜が顔を出し、畑も土色がやがて緑に変わりますねー。短い春・夏を存分に堪能しましょう!脈を計測する看護師さんにドキドキした青春が、今や介護される年齢になりましたねー。これからのドキドキは生命に関るもの!無理は禁物!
やっちゃんへ (マレさん)
2023-04-08 17:22:58
こんにちは
お山にはまだ雪が残ってますが、例年より畑の解けるのが早かったので、作業も早まりそうです。
季節に追われて、体の準備不足のうちに動き出して、あちこち筋肉痛です。若いころと違って、回復が遅いだけでなく後遺症も心配なので、本当に無理は禁物!ですね。

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事