マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

今ここにある危険

2022年08月31日 | 他に何か

どうやら「危険」と言う程でもない北国の暑さも通り過ぎたようですが、

さらなる「危険!」が

昨夕 旬のトウキビを沢山いただき、

夫婦で どこかへおすそ分けでもと話してたのだが、

現在この2本を残すのみ

これは「危険な美味しさ」です。

今様若者風に言えば「マジ! やばい!」ですが、

高齢者夫婦はそんなことは言わない。

ーーーーー

病院からもらってきた健康診断の結果は全て「異常なし」

何でも、いくらでも食べられる。

こうして「危険」は加速する。

ーーーーーー

かぶりつきながら目を上げると、テレビ画面では、

「危険な雨雲」と「危険な台風」接近とのこと

相方も 非常食は腹に詰め込んでおくらしい・・

身ひとつで逃げられる?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角で見かけた二人 | トップ | さようなら冷やし・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2022-09-01 07:03:46
マレさん、お早うございます。あはははー、そうですねー。〝食べる量は腹八分、残った二分は薬分〟との言葉が目に浮かびます。これからも異常気象には要注意ですね!
やっちゃんへ (マレさん)
2022-09-01 18:54:27
こんばんは
残った二分は薬分・・目から鱗のなるほどですね!初めて聞きましたが、納得の名言です。
食欲の落ちない北国の夏が過ぎて、味覚の秋を迎えていますが、メタボになりそうで怖いこの頃です。
台風の進路が心配ですね。気を付けてください!

コメントを投稿

他に何か」カテゴリの最新記事