マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

エキスパート認証状

2021年10月16日 | 放送大学

忘れたころに届きました。

放送大学のエキスパート認証状と認証カード

心理学関係二つ目の認証状で、

合計375時間の受講で50単位取得

一番古い単位は、何と2012年に取得したものです。

あまり古い単位は申請に使えないので、取り直したものもあります。

ーーーーーーーーー

やはりPCソフトと同じで、古い学びは更新していかないと、

時代遅れになってしまいますね。

こう考えるとエキスパートの認証状は、

これまでの足跡を記録しただけのようなものですが、

少しはこれからの励みにつなげたいものです。

ーーーーーーーー

山麓の紅葉が進んで、お山の冠雪も間近

・・・そういえば車に

『紅葉マーク』付けなければ違反だったかなあ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップグレードのハードルを... | トップ | どうでもよいことですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2021-10-16 21:09:20
マレさん、こんばんわ!凄い資格ですねー。私は無知なので、どのような内容の資格なのか分かりませんが、長年の積み重ねで取得可能なものでしょうね!お疲れ様でした。心理学と聞いただけで尊敬してしまいました。
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2021-10-16 22:07:01
こんばんは
「チリも積もれば」の様なのもですが、少しは脳トレになるかなあと、10年来通信制の大学を続けています。なにせそちらと違い北海道の冬は長いので、冬眠してしまわないよう気を付けてます。
返信する

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事