マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

新春ハイカイ

2023年01月05日 | 山麓徘徊

新春ハイカイAコース

雪は有りますがスノーシューを使う程ではありません。

「進撃の巨人門」をくぐり、遊砂池を見下ろしながら、

高度を上げてゆくと雪もやや深くなってきます。

コースの後半は冬季通行止めの道道なんですが、

歩くスキーやかんじきウォーキング、そして愛犬散歩の常連さんが来ています。

「車両」通行止めだから人間や犬はいいのでしょうかね?

いずれにしても何が有っても自己責任でしょう。

それにしてもアップダウンがあり、

遠望したりハクチョウや狸の家族に会えたり、

気持ちの良いコースです。

ーーーーーー

終日氷点下の真冬日でシバレル日でしたが、

帰りに港へ立ち寄ると、

なんと 暖かそうな船ではありませんか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどうする山麓人 | トップ | ハイカイが徘徊になる日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2023-01-05 19:49:49
マレさん、こんばんわ!こちらの人が見ると、何んと綺麗な雪!一度でいいから触ってみたい!と言うでしょう!極寒の北海道の寒さを知らない南国の我々は、憧れるんですよね!小生も初めて雪を見た時は感動して立ちすくみました。無理しないで冬の北海道をお愉しみください。
やっちゃんへ (マレさん)
2023-01-05 20:26:34
こんばんは
薄化粧とか厚化粧とかで、風景が一変してきれいですよ。でも当地は北海道でも雪が少ないので良いのですが、内陸部では1日に60㎝とか降り続いて、除雪に追われて大変です。家や車を掘り起こすことになります。何事も程ほどにですね。
ブログの文中に「シバレル」と書きましたが、体が固まってしまう程の寒さということです。この寒さお察しください。体を外気温に慣らしておかないといけないので「徘徊」も大事なんですよ。

コメントを投稿

山麓徘徊」カテゴリの最新記事