ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

手抜きばっか

2007-06-18 | ごはん


さて梅雨はどこにいったのでしょう?
そんなギモンが浮かぶ週末でしたね。
週末は、
相方は友人と飲みあるき
私は近所の人とカラオケで炸裂
と、お互い好き勝手な事をしてすごしました。
相方の友人は我が家にあるボトル群を見てびっくりしてました。
まあね・・・・・(苦笑)


<昨日の晩ごはん>

冷しゃぶ。。。

レタスともやしの上に茹でて氷水で締めた豚肉をのっけて
先月末に作ったうまダレをまたまた作ってみました。
カンペキなる手抜き料理ですが、タレのおかげで美味しかったな(笑)
そうそう、豚肉は片栗粉をつけて茹でたのでボリュームもちょっとアップ。


もやしといんげんのピーナツ和え

ピーナツ和えの素使用の超手抜き料理
ちょっと粉っぽかったかも。



午前中は自宅で仕事して午後からは現場で仕事。
当分こんな生活になりそう。
これからますますゴハンが手抜きになる予定。
冷しゃぶサラダは週1で出てくる予感が(笑)
私は好物だから良いんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿