ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

オイスターソース炒め

2007-03-22 | 仕事


別館が何故かお掃除ブログになっている(笑)


スケート見てますか?
男子シングルよかったですね。
銀メダルおめでとうございます。


<今日の晩ごはん>

 ・豚肉のオイスターソース炒め
 ・水菜のおひたし
 ・コロッケ(市販惣菜)
 ・みそ汁(小ねぎ、もやし)
 ・ごはん

スーパーで握り寿司が200円引きになってたので思わず購入。
私だけ豪華?寿司の夕食となりました。


ちょっとズルね
お寿司とビールで一人優雅にスケート観戦でした。


と言っても少し足りなかったので
相方帰宅後に炒め物とコロッケをつまんだりして。
と言うか最初から見越してコロッケは2個購入してました。


炒め物の具は
 豚バラ肉、もやし、エリンギ、キャベツ
で調味料は
 酒、オイスターソース、醤油、コチュジャン(少々)



豆板醤、コチュジャン、テンメンジャン
どれも使い慣れない調味料のため使い方を試行錯誤中です。
アドバイス求む!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿