ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

六人衆

2007-03-23 | 雑記


今日は我が家の六人衆を紹介します。




どーん!



左から
 ・生姜
 ・にんにく
 ・豆板醤
 ・コチュジャン
 ・ねり胡麻
 ・わさび


いつの間にか増えてました(笑)


生姜、わさびはどの家庭にもあるんではないでしょうか。
にんにくは相方は好き、でも私はキライと言うことで妥協策でチューブです。
豆板醤、コチュジャンは使った事が無かったので量の少ないチューブをチョイス。
ねり胡麻は見つけた時嬉しかったナ。ビンより使いやすいです。

と、それなりの理由から購入なのですがチューブって手軽で良いですね。
ちなみに生姜は生のを冷凍してあるので料理によって使い分けています。


そんな私ですがねり梅を使う時は必ず梅干をたたいてます。
市販のねり梅が酸っぱすぎるの。


すりおろし系は自分でやるのが一番だけど
手軽に使えるチューブものって強い見方ですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿