トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

分離不安症

2009年01月05日 | 生後5ヶ月
9日間の年末年始の休みを終えて夫が会社に出勤した日、ララは分離不安になりました。
夫を家中探し回り、それでもいなかったら今度は夫の寝床を掘り続けました
夫を探すためにトイレのドアさえも開けてくれと騒ぐので、それに一日中付き合わされて大変でした
そして、ようやく夫から「今から帰る」との電話をもらい、それをララに伝えた瞬間の表情がコレです




「帰ってくるの



このすがるような視線が可愛くって、「もうすぐ帰ってくるんだよ~」とデジカメ片手に何度も言っちゃいました。
ごめんララ
でも、夫さんとず~っと長い時間一緒にいたもんね。お散歩にもいっぱい行ったよね。だから急にいなくなったらビックリするよね。
ちなみに今ではすっかり通常モードに戻っています。
はい、1日で戻りました。切り替えの早い子なので
ララがいたペットショップのスタッフさんにも「ララちゃんはお父さんっ子だね」と言われたので、やっぱりこの子は夫っ子なのかもしれませんね。

次の長いお休みはゴールデンウィークだね。楽しみだね、ララ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ )
2009-01-20 11:24:03
ララちゃん、旦那さんを探しまくったんですね~{ハート}
かわいい~{ルンルン}
いつも、ずっと傍にいない人が、しばらくずっと一緒にいて、
急にまたいなくなったら・・・ワンコには、そういう事情、
わからないから、すっごい寂しく思うんでしょうね~。
旦那さん、ララちゃんにこんな行動されたら
胸キュンですね~{スマイル} 

うちのロンは、いつも朝と夜遅くにしかいない兄たんのこと、
かなり冷静にとらえてるみたいで、
他の人間が出かけたりすると、くぅくぅ と鳴くけど、
兄が出勤するとき、何も言わずにあっけらかんとしてます。
毎日そうだから、わかってるんでしょうね{うさぎ}

ララちゃんも、2日目にはもとに戻ったんですね。
「あ、そういえばパパさんはいつもそうだった」
思い出したんですかね{スマイル}
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-01-20 18:33:58
ララちゃんの、すがるようなお目目かわいいですねぇ~~(><)
こりゃ~旦那様は、ノックアウトされますな(笑)
でも、ララちゃん切り替え早くて良い子ですねー!!
きなこは、まったく駄目です。。
母の情報では、
私が外出すると、
ゲージ入れないと、玄関マットの上でひたすら待ってるらしいのです。。
嬉しいような、悲しいような。。
ゴールデンウィーク楽しみですね♪
秋にもゴールデンウィーク並のお休みがあるらしいですね!!
ララちゃん、嬉しいんだろうな☆
返信する
Unknown (RIN)
2009-01-20 19:12:09
パパっ子って可愛いですねぇ。
うちは最近パパが出かけるときは「あ、お出かけ?いってらっしゃーい」みたいな感じで普通に見送るんですよ~。なのでオットは少し寂しいようです。まおさんのご主人はすっごく嬉しいでしょうね~。
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-01-21 23:55:21
その日は1日中大変でした~~。
でも1日で終わってくれて助かりました。^^;
ララは夫といる時間がいつも短いので、お休みの期間がとっても楽しかったのかもしれません。
ずっとかまってもらえたのでv
ロンちゃんは、お兄ちゃんが出勤するってことがちゃんと分かっているんですね。
かしこいな~♪
日常と違ったことがおこると、まだまだララは戸惑ってしまうようです。
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-01-22 00:07:35
きなこちゃんは、ずっときなこママさんを玄関で待っているんですね。
か、かわいすぎるv
想像しただけでわたしのほうが胸キュンしちゃいますよ~♪
ララの人懐っこさと切り替えの早さは家に来たときからで、夫がいつも言っているのですが「たとえばララが迷子になって運よく良い人に拾われたら、何の疑問も抱かずにその家で飼われいるだろうな」
って。^^;
でもそれはあんまりですよね~。
そうじゃないことを祈るばかりですが、完全に否定はできそうにないんです。^^;
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2009-01-22 00:14:06
はい、夫はもうメロメロですv
妻よりも愛しちゃっているかもしれません。^^
でもその気持ちはわかるんですよ。本当に可愛いですから♪
蘭ちゃんはパパさんがお仕事に行くことがちゃんと分かっているんですね。
だからお仕事のじゅまをしてはいけない、って我慢しているのかもしれませんよ?



返信する

コメントを投稿