トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

ワンコ写真

2010年08月16日 | ララ&ベベ
昨日、信号で止まってたら後ろの車に追突されたよ~~~
車が凹んでめっちゃショック
でも、ララ&ベベが乗ってなかったことが不幸中の幸いでした。
いつも助手席の夫に抱っこしてもらうか、ドライビングボックスに乗せてるけど、安全のことを考えたらやっぱりクレートに入れて移動するべきですよね。。。
ず~~っと放りっぱなしにしていたクレート訓練。やっぱりやらなきゃダメですね。
それにはまずクレートを買わなくっちゃだわ
そんなことをいろいろと考えさせられた一日でした。

あっ、わたしと夫は今のところ大丈夫です
しばらくはバタバタしそうですが・・・。やだな




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




先週の土曜日に、モンプチシュシュさんで開かれたオフ会『写真撮影の講習会』に、夫と一緒に参加してきました。
ワンちゃんのヘアカタログの表紙を手がけているプロのカメラマンに、自宅でのワンちゃんの撮り方のコツや、プロの技をコッソリ教えてもらえるイベントです

まず、


「オートは卒業しましょう!」



と言われちゃいました

でも、超初心者(一眼レフを持ってるくせにね)のわたしにもわかりやすく教えてくださったので、参加してホントに良かったです
さてさて、上手に撮れているでしょうか~~









あれ これって、全部、夫が撮影したものだわ
(トリミングから一ヶ月以上経っていますので、モシャモシャなのはご愛嬌ということで)

やっぱりプロでも黒い犬の撮影は難しいらしく、撮影所に黒ワンコを連れて来られると「今日は黒ちゃんかぁ~」と頭を悩ますそうです
いかにしてアイキャッチを入れるかがポイントらしいので、そのためには簡易レフ版をさっそく買ってこなくっちゃ
夫ちゃんよろしくねぇ


秋になったら、今回お世話になったカメラマンさんに、ララ&ベベのアルバムを作成していただこうと思っています。
見本のアルバムを見せていただいたんですが、とーーーってもステキだったんです
場所は京都御苑。ロケですロケ(←逃亡しないか不安

それくらいなら、まだギリギリでララの退色には間に合うかもしれません


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry-alen)
2010-08-16 21:58:48
まおさん 大丈夫ですか~?衝撃が大きかったでしょう~
何より皆さんがお怪我がなかったことがよかったですね{スマイル}

『写真撮影の講習会』 いいなぁ~{ルンルン}
すご~く素敵な写真ばかりです{キラリ} 益々可愛いワ~{ラブラブ}
ララちゃん ベベちゃん とってもいいお顔してますね~{ラブ}
やはり オートは卒業しなきゃいけないんですね・・・
それにしても構図というんですか?? いい写真ばかり{キラリ}{キラリ}

返信する
Unknown (buchi)
2010-08-16 22:06:04
事故、大丈夫ですか?私、そちら関係の仕事しておりますので、何かあればご相談を!(笑)
お大事になさってくださいね。

写真、すっごくキレイに撮れてる{超びっくり}
ん???パパさんの撮影ですかっ(爆)
ロケで写真集???すっごーいっ!モデルさんだわぁ~~~っ(*^_^*)
返信する
Unknown (しい)
2010-08-17 01:28:37
後からきてません?パパさんもまおさんも大丈夫?
ビックリしたんだけど~
私も昨日当てられたのよ{げっ}
コンビニの駐車場で「ボワン」って感触だったんだけど
私の車は角だったから被害はなしだったんだけど。。。

カメラ。。私は一眼が欲しくて(笑)
でも買うからにはポイント教えてもらえるようなレッスン?
受けたいのよね~♪アルバムの話しまた聞かせて~♪
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-08-17 11:09:30
えぇーー事故大丈夫ですかぁ~~
痛みとか結構あとからやってくるので気を付けてくださいね(^^ゞ

オートは卒業ですか!!!
その言葉一番痛いわぁーー
ちょっと教えてもらえば素敵な写真撮れそうですよね
ダンナさま撮影の写真、なんかいつもと違うような
ララちゃんべべちゃん並んでいてもどちらも綺麗に撮れてますね
ロケでアルバムなんてお洒落~~♪
秋が楽しみですね
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-08-17 13:37:22
写真とてもきれいに撮れてますよ~!
オートは卒業しなきゃダメなのかぁ。
写真って奥が深いですよね。
私はこだわりもなくカシャカシャやってますけど(^^;)
ロケで逃亡しないように気をつけてくださいね~!
事故、車はショックだけどお2人に怪我がなくて何よりです。

あ、そうそう、トリミングめっちゃ悩んでます。
9月の初めに予約してるんだけど、
顔バリ?!ベア?!どうしよう~!!!(><)

返信する
Unknown (ミモザ)
2010-08-17 17:03:03
まおさん、大丈夫?
ケガはないですか。
車が凹むってけっこう衝撃があったのかな・・。
私も車で移動がほとんどなので気をつけないといけないですよね。

写真、すっごくキレイに撮れてるぅ。
私も一度コツとかを教えてくれるとこに行きたいなー。
自己流だとなかなかねぇ。

ブラックちゃんはカメラマン泣かせみたいですね。
りえるが飛行犬を撮りに行った時もカメラマンさんの第一声が「黒ちゃんかぁ~」でした(笑)。
返信する
Unknown (RIN)
2010-08-17 19:55:10
車以外は無事で幸いでしたね。

写真素敵ですね。

黒のコは困るよね。
この頃は可愛そうに小太郎を被写体にしなくなったわ。
明るいレンズで撮っても上手くいかないからなぁ。
返信する
Unknown (confiture^^)
2010-08-17 21:02:34
おかま~~~!!
ママさん達はほんとに大丈夫だったの?
そういうのは
後々首とかにくるから
注意しといた方がいいよ~~
車って
自分だけが注意してたらいぃってもんじゃないから
怖いね><

ブラックわんこは
難しいですね^^;
黒にあわせると
ほかの色の子が
白っぽくなっちゃたりするもんねぇ・・・
単独ならまだしも
一緒に撮るとなったら難しそうね~
修行よ修行!!
ロケで修行^^v
返信する
Unknown (カノンママ)
2010-08-17 22:17:17
こんばんは

えっ・・・大丈夫だったんですね
本当に恐いです 災難はいつやってくるか分からないですね
でも無事で本当によかったですね~

イチデジ・・・・私は購入したまま一度も使用してないです~
むずかしそうなので・・・

もったいないからどにかしなければ~ね!

ララちゃんもベベちゃんもとても可愛く上手に撮れてますよ

アルバム製作・・・・いいですね~
楽しみですよね・・・写真を早くみてみたいです
返信する
Unknown (きなこママ)
2010-08-21 22:02:16
一眼レフ憧れです!!!
我が家も黒プーちゃんが仲間入りするので、
デジカメ卒業しなければ・・・
ララちゃんも、べべちゃんもきれいに写ってますね~♪♪
パパにおねだりしてみます(笑)

アルバム、楽しみですね~!!!
出来たらぜひ、載せてくださいねー^^v
返信する

コメントを投稿