トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

ハ・ミ・ガ・キじょうずかな~ぁ~♪

2010年04月16日 | ララ&ベベ
ララ&ベベの歯磨きスタイルです。
2匹とも耳の毛が長いので、ララの1歳の誕生日のときにRINさんからいただいた手作りスヌードが大活躍しています
RINさん、ホントにありがと~








歯磨きの担当は夫。
生後3ヶ月のときから磨いているのですが、どうやら歯石のつきやすい体質らしく、ララの奥歯にはしっかり歯石がついちゃってます
この前、病院で「これ以上奥歯に歯石がつかないように歯磨きをがんばってください」と言われました








歯磨き粉が悪いのかな~と思い、動物病院推奨の歯磨きペーストに変えて頑張ってます(←夫が







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロン ママ)
2010-04-16 10:43:34
歯石って付いたら大変ですよね~
ダンナさまご苦労さまです
って言ってもウチもダンナが担当ですけどね(笑)
コロンはサボっている割には歯石付きにくい子だったんですが
やっぱり歳と共に付くやすくなってるみたいです

耳を伸ばしたらスヌードも必要なのね
女の子はお洒落も楽しみだわぁ~~♪
返信する
Unknown (カノンママ)
2010-04-16 12:17:33
こんにちは(*^_^*)

ララちゃん ベベちゃん・・・ちゃんと歯磨きしてるんだね~
パパ&ママが偉いですね!

カノンは一度もしてません・・・・
歯が小さくて こんなブラシ・・・あるんですか?

そういえばお姉さんたちの歯みがきもさぼってます
見習って 歯みがきを再開します~反省です

やはりきれいな歯ですね~( ^)o(^ )
返信する
Unknown (きなこママ)
2010-04-16 18:29:46
ララちゃん・べべちゃん、歯磨き静かにやらせてくれるんですね~!!
うちは、ひざの上でへそ天の状態でやってますが、
きなもみ、止めて!といわんばかりに、
両手で歯ブラシつかんで離しません(笑)

歯石、気になりますよね~
歯磨き粉、効果あるといいですね!!
パパさん頑張れ!笑
返信する
Unknown (confiture^^)
2010-04-16 19:42:14
歯 真っ白じゃないですか~^^
確かに奥歯は歯石付きやすいですよね・・・
ちゃんと磨いてるつもりでも
いつのまにか付いてる。。。
付いてるって思ったときは
爪でカリッと取っちゃえば^^v
早く気づけば取れますよ~!
頑張って!!パパさん^^v
返信する
Unknown (ミモザ)
2010-04-16 21:08:01
おおっ、旦那さんの腕前はサスガ。
2匹ともお利口ちゃんにしてますね。

奥歯はなかなか磨きにくいので、膝の上でへそ天であーんってさせた方が磨きやすいかかもです。
返信する
Unknown (mako。)
2010-04-16 22:21:40
キレイな歯に見えるけど、奥歯には歯石付いちゃうんですね~
しかしダンナ様、手馴れたもんですね!
うち、ダンナ担当のものってあったかしら(A゜∇゜)ハテッ?
ララちゃん、可愛いスヌード姿がすごいお顔になっちゃってるね(笑)
なんか舌噛みそーーー(^▽^;)
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-04-17 00:20:47
コロンママさんチも、歯磨き担当はパパさんなんですね{キラリ}
コロンくんは歯石のつきにくい体質なんですね。
ララはほぼ毎日、夫ががんばって歯磨きしていたんですが、奥歯にしっかり歯石が付いちゃってます{ショック}
やっぱり個体差があるんですね{涙}

お耳の毛が長いと、歯磨きペーストが毛についてガビガビになってしまうんです。
なので、マロンちゃんにも可愛いスヌード{ラブラブ}は必需品ですよ{ハッピー}
返信する
Unknown (まお→カノンママさん)
2010-04-17 00:27:36
がんばっているのは夫なんですよ。
じつは、シャンプーも夫担当なんですよ。
わが家は、めんどうなことはすべて夫に丸投げなんです{わお}{汗}

ララ&ベベは人間の赤ちゃんの仕上げ磨き用歯ブラシを使っていますが、ティーカップのカノンちゃんにはこれでも大きいかもしれませんね{涙}
カノンちゃんの歯、ちっちゃくて可愛いんだろうな{ラブ}
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2010-04-17 00:36:43
いや~。夫曰く、けっこう暴れているみたいですよ{汗}
でも、わたしがするよりはまだ大人しくしていると思います。
抵抗しても無駄なことがわかっているのかもしれませんね。
きなこママさんチはヘソ天でされているんですね。
歯ブラシをつかんで離さない、きなこちゃん&もみじちゃんを見てみたいわ{キラリ}
ぜひぜひ動画をよろしくお願いします{YES}{ラブラブ}

歯磨き粉効果で、少しでも歯石がマシになってくれたらな~。
ホントに「パパさん頑張れ!」ですね{ガッテン}
返信する
Unknown (まお→confiture^^さん)
2010-04-17 00:46:45
前のほうが綺麗なんですけど・・・やっぱり問題は奥歯なんです{ダウン}
奥歯って磨くのが難しいですよね。なんとか真っ白な歯に戻してやりたいです{グズン}

>爪でカリッと取っちゃえば^^v
>早く気づけば取れますよ~!

おおおお、そうなんですね{超びっくり}
さっそくチャレンジしてみようかしら{アップ}
それでもダメなら、麻酔なしで歯石を取ってもらえるところに行ってみようかな~と思っています{ひらめき}
返信する

コメントを投稿