トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

初めての○○○

2009年09月25日 | ベベ
シルバーウィークにはプーちゃん達との素敵なデートがあったのですが、写真がいろいろたまっているので、まずはこちらから書きたいと思います。

1回目のワクチンが遅かったベベは、基本的には2回のワクチンで十分だそうで、シャンプー&お散歩&トリミングが早めに解禁になりました
ララのときは一つ一つ「今日は初めて○○をしました」と日記に書いていたのですが、ベベはかなり手抜きになってます
人間の子供でもよくあることですよね。下の子ほど手抜きになる……。
三姉妹の次女なので、その辺は実感しています
ごめんよ、ベベ


初めてのお散歩
ララのときと同じく梅小路公園へ行ってきました。
ララを追いかけながらよく歩いてくれました。
初めてにしては上出来です








初めてのドッグラン
貸し切りのミニミニドッグランに行ってきました。
下が土だったのでかなりの砂ぼこりでしたが、ララもベベもめちゃ楽しそうでしたよ
オーナーさまもすっごく良い方で、ララ&ベベを可愛がってくださいました。








初めてのシャンプー
ララのお世話になっているサロンに頼もうと思ったのですが、あまりにも汚れているので家でシャンプーすることにしました。
水に濡れるとホント別犬になりますね






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なの)
2009-09-26 10:39:34
いろいろ解禁おめでとうございます{ラブ}

ドッグランまでもう体験しちゃうとは!
しっかりララちゃんの後をついて歩くベベちゃん{ラブラブ}
すっかり姉妹ですね~~~゚+.(*´∀`*)゚+.゚

お風呂ベベちゃん、ほんとに別犬だ!
トイプーってお風呂に入れたら顔が
ダックスフンドみたいになりますよねwww
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-09-26 15:11:47
べべちゃん、散歩&シャンプーデビューおめでとうございます♪♪
ランでは、楽しそうにララちゃん追いかけて走ってますね~(^^)
こういう姿を見ると、ほんと心が和みますよね♪
べべちゃんのトリミングデビューも楽しみですね(^^v)
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-09-26 16:28:54
べべちゃん、いろんなことを一気に初体験ですねー。
でもおねえちゃんがいるので全然平気な感じ。
さすが次女です(笑)。

まだ残暑ですが、ぜひ一度遊びましょう~。
オトナなララちゃんにやんちゃなべべちゃん、会ってみたいですー。
返信する
Unknown (berry-alen)
2009-09-26 17:05:33
お散歩嬉しいね{ルンルン}ベベちゃん{ルンルン}
ララちゃんのまねして
ちゃ~んとお散歩やドックランしてきたんですね {ラブ}
シャンプーもスキンシップが楽しめていいですよね{アップ}
ララちゃんの後ろについてる写真とっても可愛いですぅ{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお→なのさん)
2009-09-26 23:55:12
解禁になったことをいいことに、いろいろ体験させちゃいました{笑}
今のところ2匹の相性もいいですし、ワンが苦手なララもベベとなら一緒に遊んでくれます。
でも、自我が芽生え出す5ヶ月過ぎからは、だんだん難しくなっていくのかもしれません{汗}

初めてのシャンプーで、初めて顔の造形(?)を知ることができました{キラリ}
毛に覆われていて、よくわからなかったマズルがわかるようになるので、ダックスに似てくるのかもしれませんね。
ホントに別犬でですよね。ビックリだわ{わお}
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-09-27 00:01:59
散歩のときでも、ランのときでも、一生懸命ララを追いかけてます。
なんでもララのマネをしようとしたり、なんでもララの持っているものを欲しがったり、人間の姉妹を見ているみたいですよ{笑}
いろいろ大変なこともありますが、やっぱり多頭飼いをして良かったと思います{ピース}

ベベのトリミングデビュー、いつが良いかな~。
じつはまだハゲが治ってないんですよ。産毛は生えてるんですが、やっぱりハゲてます{汗}
お医者さんは別に皮膚には異常はないとおっしゃってるので、ホルモン関係なのかな~、と勝手に考えたりして……。
こんな状態でトリミングに出していいものかどうか、ちょっと悩んでます{涙}
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2009-09-27 00:07:47
なんでもララのマネをしたがるので、お散歩にしてもランにしても怖がるということはあまりないようです。
でも、悪いことまでマネをしようとするので、そこら辺は大変ですが
……{汗}
もっとしっかりララを躾けてからベベを迎えるべきだったのですが、もう後の祭りなので、一からララを躾け直すつもりで頑張りたいと思います{ガッテン}

ホントにぜひぜひ会いましょうよ{ルンルン}
可愛いリエルちゃんに会いたいです。そして黒プー同士で写真が撮るのー。
きっと可愛すぎて鼻血がブーだわ{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお→berry-alenさん)
2009-09-27 00:12:16
いろいろ初体験させましたが、ベベはどれも頑張ってくれました。
ララがいてくれるので、あまり怖いということはないみたいです{スマイル}
さすがにドライヤーでは暴れましたが……{汗}

ランでの写真、わたしも大好きな一枚なんです{びっくり}
ララの後について歩く姿が可愛くって、なかなかのベストショットだと自画自賛です{ラブラブ}
2匹の関係がこれからどう変わっていくのか不安ですが、それでもベベを家に迎えて良かったと心から思います{ルンルン}
返信する
Unknown (ベルママ)
2009-09-27 01:04:27
ベベちゃん、すくすく育ってますね♪
ドッグランでララちゃんの後ろにくっついて走るベべちゃん
すごくかわいいー{ラブラブ}
ララちゃんもフサフサお耳ですごく楽しそう{キラリ}

次女の宿命・・・(笑)
うちの三男君は上と年が離れているのでわりと優遇されてます。
被害者は真ん中の次男かも、上と1歳ちがいなので
気づいたら大きくなってた状態です{汗}!

SW会えなくてすごく残念でした{グズン}
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-09-27 16:18:02
べべちゃんのはげちゃってる所がきになってるんですね!
もみじも薄いですが、気にせずトリミングに行ってます(笑)
もみじの場合はですが、
トリミングに行ってから、毛量が増えました!!!
胸のところの毛とか、すんごく薄くてトリマーさんが心配していたぐらいだったんです。
でも、定期的にトリミングでカットしたのが、
皮膚に良い刺激を与えたようで、
毛色も濃くなって、毛量も増えました!!
思い切ってカットに行くのも良いと思います♪♪
長々と失礼しましたっっ(><)
返信する

コメントを投稿