九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

仕事が終わって、ストレス解消?

2007年10月02日 | 釣り
仕事が終わってダッシュで釣り場へ
いそいそとセッティングしてキャストを始めると
隣の人が挨拶をしてくる
よく見ると以前知り合いになった
マウスのおじさん

早速、マウスのおじさんはメッキを釣っている
こちらもポッパーやミノーをキャストするもバイトがない
やっと釣れたと思ったら、こんな小さいの

あまりに魚体が小さいのでマイクロメタルジグへチェンジ
すぐにヒットするも小さすぎてバレまくり




あまり面白くないのでタックルハウスのMにチェンジ
浅場を引き倒すと、ゴンとヒット
ライトロッドが結構な曲がりを見せてファイト
上がったのは

 マゴチ 45cm
マウスのおじさんに進呈 

「ありがとう」の言葉の連発にこちらが恐縮
夕焼け空に見送られて帰宅しました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bota)
2007-10-02 23:26:00
お疲れ様です。

本日は自分も例のナカショウジポイントでつかりに行きました。

結果は…3バイト。スダ…

帰りは、道に迷い、川に戻り、鯉釣りポイントでおっちゃんたちの手を借りてやっとこさ帰れました。

散々でした。
返信する
Unknown (manose7)
2007-10-03 07:53:01
え~大変でしたね

近所のヤツが例のアイスクリームポイントで
35cmのチヌを2匹釣ったと報告に来ましたよ

まだまだ釣れるようなのでめげずに頑張ってください
しかし、バイトはあるのにバレますね?
なんでかな~

今度また一緒に行きましょう
返信する

コメントを投稿