九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

忘れないうちに書きとめておこう

2011年09月21日 | 釣り
偶然、ラッキーな出来事、宝くじに当たること、奇跡・・・  etc 

どれも自分には関係ないと思っていたが

最近とても素敵な出来事があった


それは釣り場から引き上げて小道を歩いていた時のこと
今まで何回も通ってきた道なんだが

ふと 落ち葉の間から細長い赤色が眼に付いた
何気なく拾い上げてみると

ボロボロになった「TD・ペンシル」

フックは錆びて跡形もなくなり泥が詰まったヘッドカップ・ギル
このルアーは見覚えがある
腹側を確認してみると私が施したチューンの跡
(ドリルの穴をエポキシで塞いである)


このルアーは、確か5年ぐらい前にロストしたはず
それが何年もの歳月、誰にも拾われず自分の元に返ってくるなんて


不思議


キレイに洗って、スプリットリングとフックを付けて

帰ってきた、TDペンシル 




続いて

何年も使っているサイトマスター
釣りに行くときには、ほぼ掛けているので
釣りのアイテムでは欠かせない相棒

それがある日釣りに行こうと取り上げてみたら
左のレンズが無い よく見るとフレームが割れている
どうやら前回の釣行時にフレームから外れて落としてしまったらしい

ガァ~ン
ひどくショックだった

ダメ元で前回の釣り場へ探しに出かけた
こんな時に見つかった試しはなかった
車から降りて廻りを見渡しながら探していく

無い 無いな~ 

海近くの雑木林を抜け海岸へ出た時点で
諦めムード
ダメか~と思ったその時、タイドプールの中で

キラッと光るブルーレンズ

思わずオォーと声を上げてしまった

そして無事修理もすんで

サイトマスター ワンエイティ 再び 


こんな奇跡を味わえるなんて
気分を良くして釣行へ
狙いはシーバスなのだが


ヒラメ

マゴチ

マゴチ

マァ~そんなにミラクルは起きないか 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫 玉三郎)
2011-09-22 08:44:17
すごい奇跡続いてますね。
5年越しに戻るなんて!
レンズはよく見つけられましたね。

台風一過でシーバスもいよいよシーズンインでしょうか?
返信する
Unknown (真の7)
2011-09-22 22:35:15
山猫さん

こんばんは
5年前にロストしたのは流れの中でなので
たぶん長い年月さまよっていたことだと
思われます。

秋シーバスを狙っての釣行が増えそうです
返信する

コメントを投稿