九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

Ultra Light ・ShoreJigging・Game

2009年09月13日 | 釣り
Ultra Light ・Shore Jigging・Game


なんて


かっこいいタイトルだが





全然たいしたことはないのであるが






昨日の夕方
近所の釣友が遊びに来て

ホームグランドで
「マウサーにやられた・・・・結局4匹のみ」
との話につい乗せられて






本日、夕方出撃
日曜にしては釣り人は少なめ
いろいろ投げ倒して、しょーがないから
ジグに付け替え狙ったものとは

そう  メッキ(エバ) 20cm

しかしメッキとあなどる無かれ
ジグにアクションを与えリーリングするロッドに

ゴォーン     と

突然の衝撃

ペナペナのロッドなら、バットからぶち曲がり
楽し~ぃ のである


時合いに突入したのか

このサイズが入れ食いモード

本日の最大

メッキ(エバ) 24cm

などなど 計15匹位、バイトはその倍ぐらいか
すべてお帰り願って終了

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫 玉三郎)
2009-09-14 07:55:38
SLJは最近流行り始めたらしいですね。
専用の竿まででてるみたいです。

メッキはマウス使われると厳しいですね。
15匹も釣れたら楽しいでしょうね。
願わくばもう一回り大きければ、楽しさ倍増ですけど。
だいぶすずしくなったのでシーバス活性化して欲しいです。
返信する
Unknown (syan)
2009-09-14 15:13:14
秋になってきましたね~。
ガチタックルでのショア磯ジギングも面白いですが、メッキやサゴシを狙ってのウルトラ~ライトショアジギングも面白いですよね。
それだけ釣れたら楽しめますね~♪
返信する
Unknown (魔の7)
2009-09-14 22:47:03
山猫さん
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
>専用の竿まででてる・・・
そーなんですか!! 知りませんでした
>願わくばもう一回り大きければ・・
去年は良かったんですが、今年はこのサイズですね、まぁ いい遊び相手です
返信する
Unknown (魔の7)
2009-09-14 22:52:35
syanさん
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
>ガチタックルでのショア磯ジギング・・
ガッツリ楽しんでいるようですね(笑)
M男的釣行記楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿