九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

シーズン・イン?

2007年10月22日 | 釣り
すっかり涼しく、いや寒くなった・・・かな 今日この頃
日中の気温と朝晩の気温差についていけず
ここ4~5日風邪を引いてしまった

我慢していたけれど、「釣りに行きたい病」がでて
夕食後に新しいウェーダーのテストもかねて行ってきました



夜空には月が栄えてなんだか良い雰囲気
ライトを点けなくてもあまり困らない

エスフォー、TDペンシルとキャストを繰り返すも
バイトのない時間が過ぎる

1時間ほどたって、コモモにチェンジ
少し上流へ移動しながらキャストを続ける
月明かりにもわかる、流れに変化がある場所へ
投げた一投目にドスン

ジィーとドラグが鳴り響き重量感のある引きが伝わる
ライントラブルを考えてPEガイドのロッドを
持ってきたけれど少し力不足

なかなか寄せられない
やっとかっとランディングしたのは

 シーバス  75cm   ナイスファイト


続いて同じ場所へキャストするとまたしてもバイト
しかし残念、すぐにバレてしまった
その後はバイトもなくて終了


いよいよ秋の本格シーズンに突入かな
楽しみ楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿