井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

オフ会

2017年10月27日 | 日記

台風22号の発生で、オフ会には四国や関西から駆けつけてくださる方々も
いらっしゃるので、気をもんでいましたが今日の東京は快晴。
何とかもってくれるかと、とりあえずほっとしています。

明日の話題は固定化して決めてはいませんが・・・
とりあえず、要望が寄せられた話題・・・・

ペットロスへの対処、身近の人を失ったのでそれに関する高次元に関する話、
とこれは動物、人に関わらず共通する話題。

若返り健康法。

と、これらをリクェスト話題を枕にメイントピックは「戦後72年間に、喪失という形で形作られた
日本のレジウム」という如きことを、「日本の美意識」をベースに
語らせて頂こうかと思っています。

私の拙い話に添えて、当日は○○省に身を置かれる方、映像の第一線で活動しながら
世界に「和」を発信していらっしゃるディレクター方のご参加もございますので、
ご参加の方々、お互いの交流も豊かなものになりそうで、日本を思う仲間が
こういう形で連帯できるといいなぁ、と願っています。

あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。
遠方からいらっしゃる方々の、旅がつつがないものでありますように。

 

誤変換他後ほど。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密コメントの方へ (井沢満)
2017-10-28 12:35:03
はい。


重々、お気持ちは理解しています。
ご休心あそばしますように。



諸般の事情・・・・セキュリテイの関係から
次が仮にあっても、あなたお一人へのお声がけに
ならざるを得ない・・・・と幹事さんとは
話し合っています。
そこはご理解頂きたく、お願い申し上げます。

ネット犯罪を行う者たちの執念深さが、ただごとではありません。その方が井沢の後継者などと言われていることを知って、驚いています。

オフ会に参加なさるまで、存じ上げもしなかった、その後のお付き合いもない、と説明しても無駄な2人組だと思うので、まずは申し訳ないのですが思い込みを抱かせる要素は極力避けようというのが、幹事さんの意向でもあります。

オフ会に参加の皆様はご存知のように、捏造情報ををばらまいている2人組が言っているように、幹事さんが某おねえ占い師などではないことは端的にご存知ですね。
一事が万事嘘っぱちなのです。

この際、書いておきますが。
弁明したところで、無駄だとは思いつつも余り一方的にないこと、ないこと書かれているので警視庁から複数回念を押された「警告をまずしてくださいね」ということで、これしきで警告になるかどうかですが、記しておきます。まあ、記録ですね・・・・。

私が某ブロガーさんを跡継ぎにしているとか、お姉占い師をオフ会の幹事にしているとか虚偽情報を流すのは止めるように。

と警告しておきます。

このコメ欄含めて、嫌がらせコメントがあった時は、担当刑事に届けます。
返信する
心の糧に (くるみのばぁば)
2017-10-28 20:56:10
井沢先生

本日は誠に有難うございました。
お忙しいスケジュールの中、
このような会を設けていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、
いろいろなことをご教授いただき、
早速試してみようと思っております。

私は、
母として祖母として日本の現状を憂い、
心があわ立つ不安な日々を送っておりました。

先生のようなご高名な方が
是は是、非は非と明快に
おっしゃってくださることの
勇気と意気に感服し、
有難いことだと思っております。

私も微力ながら、
日本を守ってくださいと念じ、
大切な方々を光の繭で包むように
日々イメージを心の内に持ちたいと思います。

本日は、夫が風邪で体調不良のため、
早めに失礼させていただきましたが、
充足感いっぱいの温かな気持ちで
家路につきました。

先生の羽織紐が
赤の差し色で素敵でした。
面立ちが名優長谷川一夫さんに似てらして
お写真以上に美男子で、
そのこともお心を映しているように思い、
嬉しい気持ちになりました。

ご同席の皆様にもお世話になりました。
幹事様、またお手伝いをなさっておられた方々にも感謝申し上げます。

これからの心の糧となる
素晴らしい時間を有難うございました。

  
返信する
お礼 (仲本光一)
2017-10-28 21:42:41
本日は、楽しい会にお誘いいただき、ありがとうございました。萼堂塾でのお話よりさらに深く、大変勉強になりました。いろいろと訳ありの娘が昨年結婚、今年孫が生まれた事もあり、冒頭の動画も涙無くしては見られませんでした。今度、DVD等探して全編見たいと思います。
当方のNGO活動など、ご興味があれば、またご紹介させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (きんぎょ)
2017-10-29 07:52:52
慌ただしい日が続く中、待ち望んでいたこの日。
先生のお話を伺え、心が落ち着きました。
『また会えますよ』とおっしゃった通り、さっそく夢で会えました。

会場でお喋りした皆さま、ありがとうございました。とても楽しかったです。
幹事さん、司会をしてくださった方、ありがとうございました。
皆さまとまたお会いできますように。
返信する
実りのある第二回オフ会 (じゃあがじゃあが。)
2017-10-29 07:54:44
井沢先生、幹事様、皆様方、とても貴重な時間をありがとうございました(’-’*)♪
前回のオフ会で知り合った方々との再会も嬉しく、また新たな方々との交流も出来贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
この場をお借りして申し訳ございませんが、maI様に再会出来ず残念でした…
次回銀座での再会を楽しみにしております。
isakas様いつも幹事を引き受けて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
お手伝いをして下さった皆様もありがとうございました。
日本大好きな同志の想いに触れて私も自分の出来る事を粛々とやって参ります。
返信する
取り急ぎ (井沢満)
2017-10-29 09:41:50
仲本光一さま

「花嫁の父」Amazonで

https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E5%AB%81%E3%81%AE%E7%88%B6-%E2%80%90%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88%E2%80%90-DVD-%E6%9F%B3%E8%91%89%E6%95%8F%E9%83%8E/dp/B006OTF8U8

一点しか残ってなかったので、取り急ぎお伝えします。
返信する