井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

まだ活動中? ネットストーカー

2017年11月07日 | 日記

「過去のことを根に持って、いつまでも」と犯人とおぼしきコメントが入ったので、いや過去のことではなく
いや被害を被った方はいまだ膨大に貼る被害プログのURLから広告まで全部、証拠提示能力基準に
至るまでカラーで印刷しては10枚とか、時に時間がない時は1枚とかまだ渡し続けている
状態なので、「被害は現在進行形なんだよ」とお伝えしたのと・・・・

過去の犯罪を警察に追われている犯人が「お前ら、オレの犯罪をいつまでも根に持ちやがって」
と怒鳴ることと同等の滑稽さなのですよ、と笑ったのはつかの間・・・・

もう、あちらは何も言ってないというのを愚直に信じたのがまだまだ私のお人好しというもので、
今現在進行形で、私の名前を出しながらツイッターで私を貶めプロパガンダ中とのことです。
おしらせをいただくまでは、よもやこの期に及んでと思った私がまだまだ彼らの
凄まじい執拗な性根を知らなかったというべきでしょう。

書捨て掲示板に無記名を装って書き記したものを、ツイッターでアップして
拡散という卑劣な手段に出たようです。

 

 https://twitter.com/aikosamawo

 

 

 

 

I沢としてありますが、これ今までの記録と文脈というものが自ずと生じているので
井沢であることは逃れられません。熱海の別荘からミッドタウンという人もそうはいないでしょう。

私は創価とは片鱗の関わりも持っていません。
別荘を手放したのは出不精で行かぬのと、行けば山中なのに造成地で車の往来が
激しく、それも山道で安心していきなり猛スピードで犬たちが危ないので
手放したのです。

ミッドタウンに住んでいたのは事実ですが、(仕事もないのに)虚栄心で
入れるほど甘いところではありません。まず入るだけで数千万円のキャッシュが
必要だったと記憶しています。それと確定申告書の写し。これが一定額に満ちていなければアウトです。

他には国家や海外が関わる賞が複数あること、紳士録に詳細にわたる記載があり身元が確かなこと、別に持ち家があること、そして身元保証人に公的な職に携わる方を立てての入居でした。

私はスタッフ役者を引き連れての飲食も多かったので30万ほどの常にキャッシュは財布に入れてありましたが
それでも万一のためアメックス、ビザ、JCBのゴールドカードは常に持ち歩いてたことはありますが、
全て無事故。現在では慎ましく某社のゴールド1枚きりでこれも無事故です。

クレジット会社ア○ックスの社員って、検討もつきません。
それ何なのですか? 使った
こともありません。

 

二人組のうちの占い師伏見さんとおっしゃる方が以前、カード会社から複数借りて
破産寸前だったという意味のことを過去ブログで自ら書かれ読んだ記憶がありますが、
あれを、こちらでアップしましょうか?あれの私へのスライドなのでしょう?

私が精神病だそうですが、それは占い師のほうの精神科の通院歴ですよね。
その病歴を、私にかぶせてきてますが無理です。

私の身の潔白を証明するには致し方ないかもしれず、その方の当時の過去ブログを
公開しましょうか? 弁護士と担当刑事さんにご相談の上ですが。

カード破産に至る苦しみを綴ったその占い師さんのブログがあります。同情は
致しますが、それをわたくしにすり変えるのは無理です。

書かれてあるところすべて証明で、ひっくり返せることばかり。
私がこの僻地のツイッターに気づかないとでも思っていたのか。まあ
今日の今日まで知らなかったのですが。
非公開でじつのところ相当数の情報数は得ています。

二人組についても情報は驚くほど詳細に。

 

 

小林さんとはNHKをおやめになられてからも組んで、受賞作品を
生み出しています。

またNHKに私が手渡した受賞作品は複数あります。

>権力者にこびへつらうので

 

私を知悉した業界人なら吹き出すくだり。

新人の頃から生意気で高倉健さんや東宝映画さんからの依頼をけっぽっていた
身の程知らずで今まで来たのに。

業界内の人ならよく承知ですが、私は頭が高い言うこと聞かない作家であり今でも
伝説が残っているぐらいなのですが。

 

 警察にはこれからその魚拓部分を印刷、提出しますが。
犯人側が、全て自分のことを私にスライドさせてばらまいている、という証拠として。
私が精神病ではないこと、他捏造情報のすべて調べれば即分かる嘘ばかりを並べ立ててもいずれ破綻して
恥をかくのはそちらでしょうに?

 

 

フランス語がどうとか。さっぱり意味が解りません。

私は早稲田大学第一文学部仏文学科で、当時の入試率は13倍だったと
覚えています。第二部の吉永小百合さんは夕方のキャンパスでお見かけしていました。
慶応大学の文学部と早稲田の心理学部3つ受けて全部合格致しましたが、どのみち
まっとうな就職は選択肢になく、なら中退がどこか当時の勲章であった
早稲田にしとこうか、ということでまともに卒業してサラリーマンへの道筋は、まったく想定してなかったので
教室にはマメに出ていませんでしたが、犯人側が言うごとくアテネ・フランセに通って
授業料を踏み倒したとか、早稲田に学費を払ってないとかでたらめを書かぬよう。
アテネフランセになぜ私が行くのですか、仏文なのに。
理科系に全く興味がわかず、ぶん投げてしまっていたので国立は中学生の頃から視野になく
私大の文系をさくっと受けて、大学名目に上京出来たら、止めるという計画でした。

私に関する捏造文の全部を読んでないので、後でチェックしてこれもまた印刷して提出なのかとほとほとうんざりです。

愛子さんの取り戻しとやらに、私が何をどう関わっているのか!? 何なんですか、一体?
愛子さんを取り戻す? 御所にいらっしゃるでしょうに。最近もお出ましだったような?

さっぱり見当もつかないけれど、あなた方の妄想をのとばっちりを受けて、えらく迷惑をしています。

何が何だか判らない愛子さまのことはともかく、そこへ私を巻き込まぬように。
迷惑です。

捏造情報による名誉毀損は発見するたび、すかさず警告をと警察ではくどいほど言われています。

あなた方の根も葉もない捏造情報拡散と思い込みによる名誉毀損に対して、抗議し
書かれた内容に関しては警察へ提出、その後のことは後ほど。

こんなくだらないことで、時間を奪われるのがネット被害の中でも最大のものかもしれません。

 

以上

 

皆様お見苦しくてすみません。

警視庁からの指示で、こんなみっともない警告文をアップせねばなりません。
後に必要らしいのです。
締め切りを抱えている時に、ほんとうに迷惑でいよいよ最終手段に
踏み切らねばならないのか・・・・と思ったりなどもしましが、
これらのレベルを相手にまっとうにやるのも・・・・気疎いことではあります。

締め切り前に、なんでこんなくだらない説明文を書かねばならぬのか。

 

末尾になりましたが、あちこち資料を探していたら、この間頼まれて警察へ同行した
トド子さんがシンクロ的に同じ記事を取り上げてくださってました。ありがとうございます。

 

こちらのほうが、私より詳しく検証なさってくださっているようですね。

「君の名は」は私が何度もお断りして、頼み込まれ書いた脚本で当時、視聴率が思ったほど
稼げなかったというのは事実ですが、それは世の中の大きな転換点となった時期で
その後の数字の推移を見ると君の名ははむしろ高視聴率であったとして再評価、
再放送もされ私がお笑い二人組さんの番組(名前出てこない。太田さんと小柄な・・・あの方)に
ゲスト出演にした時出れたフリップでは「いちばん太鼓」「君の名は」「有森」他と
高視聴率表にランキングされていました。あっちこっちから半端な記録、片言隻語を引っ張ってきて、
井沢満の貶めに躍起なようでその目的が相変わらず不明。
プロデューサーは偉くなりすぎたのでドラマを作る環境を取り戻したく現場に戻られたいと、職を辞されただけ
それからも私は彼女と組んでドラマを書き、一つは彼女に賞をもたらしています。

ちなみに私が、愛子さまの隠蔽とやらに関わる悪人なのですか?

さっぱり、解りません。なんで私がそんなことやるのでしょう?

愛子さんがどうとかいう、なんだか妄想ツイッターの文脈の中に私の名を
入られれるととにかく、迷惑。止めなさい。

私を知っている人たちは鼻先で笑っているのでしょうが、こういうこと延々と書き続けられると中には
信じ込む人もいるのでしょうね。

井沢満が一体何をしたから、書かれているかの考察もナシに。

私は何もしていません。食事の約束があるので、このくらいで。

度を越すようなら私も本気て立ち上がらねばならなくなりますが、ほとほと鬱陶しい、
その一語です。これらまっとうな心を備えた人間なのか?

 

 

誤変換他後ほど。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り! (総太郎)
2017-11-07 17:21:45
先生、お疲れ様ですm(__)m

只、只、怒りしか沸かず、呆れるばかり・・(~_~;)

黒い組織が背後で糸を引いているのか、
個人の妄想を起点とした風評が拡散しているのかどうか解りませんが、改めてネット社会の怖さを感じるばかりです・・(~_~;)

只、小生も個人的に虚しく思う事があるのですが、
例えば、こちらは世界中の方々が御覧になっている訳で、井沢先生の大切な庭に投稿させて頂くだけに、
自身の言葉には常に責任と説得力を持ちたく、関係者の方々に御迷惑のない範囲で具体的な行動範囲や様々な方々との交流エピソードも交えお知らせさせて頂いている訳ですが、
ネットの世界で客観的に見て、読者の方々が「総太郎の言う話は本当なのか?例えば亀井代議士とも本当に接触しているのか?毎回、嘘ばかり投稿しているのでは?(-_-;)」

と疑問を投げ掛けられれば、ネットの匿名世界では事実を証明出来ないんですよね(苦笑)

小生の場合、これだけ具体的に正々堂々エピソードを綴れば、読者の皆様にも小生の真剣さや誠意が伝わるのでは・・とも考えていましたが、伏見容疑者のように、虚偽で衛藤先生との交流云々綴る人間も存在する訳で、
匿名社会から見れば、小生も伏見容疑者も同じ土俵ですからね・・(~_~;)

幸い小生の場合、先生御本人はもちろん、先日のオフ会でも、良き読者の皆様に直接御挨拶させて頂けたり、バーチャルな世界と違う現実の存在・証拠をお見せ出来た訳ですが、そういった状況でもなければ、まず不可能・・。
改めてネット社会の言葉のやり取りの難しさも感じ・・。

そして、これだけ陰湿に先生への誹謗中傷を粘着質に拡散すれば、ネット社会では鵜呑みにする方々は必ずや存在するでしょう・・(~_~;)

悲しい事ですが、良識や道徳の欠落した連中は私達の想像を越える闇が存在するのが事実!

今回、明るみになった神奈川県座間市の恐るべき大量殺人犯・白石容疑者も典型でしょうが、先生や私達に牙を剥いているのも、最早同じようなレベル・・(~_~;)

何卒、先生には今の新作ドラマの執筆・お仕事が片付き次第でも、早急に事務所なり顧問弁護士の先生を通じての公式な被害届を提出して頂ければと願っておりますm(__)m
返信する
Unknown (松風)
2017-11-08 09:10:31
読ませていただくだけで先生の徒労感がひしひしと伝わってきます。
なんというしつこさでしょう・・。

でも先生の業績の輝きが、愚かしい虚言の数々を全てを払拭してくれます。

返信する
お返事 (井沢満)
2017-11-08 11:52:55
総太郎さん

何度も犯人に問いかけているのですが、私をターゲットにする理由がさっぱり解りません。他ブロガー三たちも同じなのでしょうが。


松風さん


普段は忘れてくらしているのですが、食事に出る前に嫌がらせコメントが入ると、さすがにうんざりします。
病んでいる人たちなんで理由を求めても、本人たちも説明できないのかもしれません。


私をなんとかいう朝鮮の人に仕立て上げ、何が目的なのか、何が面白いのか???
返信する