井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

私の弱点、ウォッカ

2018年01月18日 | 日記

今日、竹園P&Dからの電話で思い出したのだけど・・・・

市原隼人、伊藤歩、森川葵、渡辺大、白洲迅くんらと朝4時までわいわい
飲んだその日はすっかりダウンしていたのだが・・・・

それもそのはず、ワインをしこたま飲んだその仕上げに
私は、ウォッカを一気飲みしたんだった・・・・

竹園さんの電話で思い出した。若者が集まるシーンの撮影の場で、
話題が出たそうで・・・・

誰が私にウォッカを飲ませたのか、全然覚えてないのだが「ウォッカが鬼門。酒での失敗は全部、
ウォッカがらみ、腰が抜けるんだ」と言っている私に、にこにことグラスを押し付けた人物・・・・

それは市原隼人さんだったそうで、自ら「自白」したそうな。

悪いやっちゃのー。

でも、「原稿が遅れたとしたら私達のせいです」と言ってくれたそうなので、
許すことにする。

夕方には三田佳子さんから長い電話で、今日は記者発表だそうで若者たちと
共に参加したそう。

オンエアが迫ってくるにつれ、現場の熱度がこちらにもひたひたと伝わってくる。

全七話のうち、さっき六話を仕上げたところ。

今夜推敲して、明日送稿予定。

若者たちとの「ワイワイ酒席」で拾った某俳優さんの言葉をセリフに織り込んでみたが
それを活かすかどうかはまだ未定・・・・・。

騒ぎながらも、酔っぱらいながらも各役者の表情も言葉もちゃんと拾い上げてます・・・・・。

 

 

誤変換他、後ほど。