井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

見そびれた名画

2017年07月20日 | 日記

朝10時からの名作映画祭に『イブのすべて』がかかっていて、見たいと思いつつ
所要雑用で、見そびれてしまいました。

その残念感を引きずりつつ、映画館に向かい上映中作品では一番面白そうな
「銀魂(ぎんたま)」を見ようと映画館に着いたのですが・・・

出版社の方との打ち合わせが今日じゃなかったかなあ? と気にかかり
編集の方の電話番号をスマホのアドレスで探るも、古いメールアドレスが
出てくるだけ。

結局映画は見ないまま、冷やしおでんを軽く食べて帰宅・・・・したら
打ち合わせは別日なんでした。

「銀魂(ぎんたま)」って少々下品ですが、しかし一度聞いたら忘れない
タイトルという意味では秀逸。果たしてどんな映画か内容を知らぬまま、
プロの私が見ようとしたのだから、タイトルでの「引き」は十分でしょう。

しかし「イブのすべて」などという映画が再び、上映されるとは限らず
返す返すも残念。

無名の頃のマリリンモンローが出ていて、DVDか何かで昔見ているのですが。

 

誤変換他後、ほど推敲致します。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (もずく酢が好き)
2017-07-20 17:16:46
以前一度だけコメントを残したことがありますが、その後もずっと読ませていただいています。
午前10時の映画祭、「突然炎のごとく」のほうは見たのですが、「イブの総て」はバタバタしていて見逃してしまいました。
がっかりしていたのですが先生も同じと知ってちょっとうれしくなりました。
2週間ってあっという間なんですよね。
返信する
お若い! (なでしこ魂)
2017-07-20 19:26:08
『銀魂』鑑賞なさろうだなんて、先生、本当にお若い!
感性が柔軟で好奇心旺盛、流石脚本家ですわ!

少年ジャンプ連載中からの、ゆる〜い『銀魂』ファンです。
役者さん達のビジュアルが漫画の登場人物達に本当にそっくりで、私も観に行こうと思っています。
私としては堂本剛君をキャスティングしたことにあっぱれと言いたいです。

『イブのすべて』という韓国ドラマもありましたね。
韓流ブームより前に、テレ朝で深夜に流してました。
ニュースキャスターになる為に、先輩キャスターの化粧水を除光液にすり替えて顔を腫れさせ降板させたりとか、他人を蹴落とし上を目指す女性がヒロインの片われでした(笑)
返信する
銀魂 (なな)
2017-07-20 20:44:05
「銀魂」の映画化って、一体どうなるんだろうと思いましたが、今時はどんなアニメでも実写化してしまいますからね。

絵など、綺麗で内容も面白いアニメでしたよ。
ダジャレの連発だったような・・。

見てて少し疲れるところもありましたけど。  ご覧になられましたら、また、ご感想をお聞かせくださいませ。
返信する
銀魂 (ソマリ)
2017-07-21 10:56:44
蓮舫がクレームつけたアニメの実写版映画ですよね。
娘が昔から好きで時々一緒に観てました。
スーツの襟を立てた刈上げ女性が唐揚げを食べて、それを投げ始める場面にクレームがあったと思います。
だいぶ前なのでうろ覚えですが。
そのクレームへの対処が流石銀魂と申しますか・・
蓮舫と思われる女性をばっさり削除。
場面はそのままなので知らない視聴者は??だったでしょうね。
私は家族で馬鹿笑いしながら観てました。
銀魂は泉ピン子さんと思しき方に目線を入れて登場させたり、ホント楽しいアニメです。
少々(かなり?)下品ですが。
近々娘と観に行く予定です。
まさか先生のブログで銀魂の名前目にするとは思わず、嬉しくなってしまいました。
返信する