井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

韓国に「論理」はない

2015年11月15日 | 日本語について

私などこう見えても、ロジカルであることを大切にするので
ロジックから著しく外れたことを言ってこられると、それが自分個人に
関わることでなくても、気色が悪いのだ。

中国韓国発のニュースは、だから気色の悪いことが多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000141-jij-kr

要求は国民の意思=慰安婦問題で韓国元首相

 

時事通信 11月12日(木)20時38分配信

   【ソウル時事】韓国の韓昇洙元首相は12日、従軍慰安婦問題で朴槿恵政権が日本に早期解決を求めていることについて、「韓国の若い層の要求と理解してほしい」と述べ、日本側に前向きな対応を促した。

  ソウルでの時事通信など日中韓3カ国報道機関の共同取材で語った。

  日本政府は慰安婦問題に関し、1965年の日韓請求権協定で「解決済み」との立場を取っている。韓氏は「日本では朴大統領が(慰安婦問題に)こだわっていると思われているかもしれないが、そうではない。大統領は国民、特に若者の考えを代表している」と話した。

  一方、韓氏は「韓国にとって日本ほど価値観を共有する国はない」として、両国関係をさらに強めるべきだと強調。地球温暖化問題や災害対策で、中国も含めた3カ国の連携強化も呼び掛けた。

  韓氏は李明博政権で最初の首相を務めた。

        ーーーーー転載ここまでーーーー

 

要求は国民の意思=慰安婦問題で韓国元首相

 

表題から非論理的なんである。国民の意志を作り上げているのは、国がそう教え込んでいるからであろうに。

日韓問題は全て、日韓基本条約で片がついている。日本は言われるまま、過分なものを渡している。

 

>一方、韓氏は「韓国にとって日本ほど価値観を共有する国はない」

価値観を共有しているのなら、盗んだ仏像を返せ。
教科書で嘘を教えるな。
竹島を返せ。
返せないなら、ハーグの司法裁判所に提訴、決着をつけるべし。

>中国も含めた3カ国の連携強化も呼び掛けた。

その前に捏造による反日教育を止めないと連携は無理。
嘘を教えこまれて日本を嫌っている国の国民と、何をよすがに
連携する?

韓昇洙元首相は、首相としては初めて竹島に不法上陸、韓国の領土と記したプレートを埋め込んできたお方である。

どの口で、「連携」の「共有」のと言うのか。

超反日国連事務総長、潘基文氏に皇太子殿下が取り込まれていることへの
懸念は先稿で述べたが、韓昇洙氏は潘基文氏と連携して、皇太子殿下をいつか、訪韓させ謝罪の言葉を引き出そうとしている。次期大統領候補、潘基文氏と元首相韓昇洙氏の思惑を政府は知ってか知らずか放置。

もっとも、「水と衛生に関する 諮問委員会」の名誉総裁などという、もっともらしい
称号が皇太子に与えられていては、表向き反対もし辛いのであろう。
水と衛生に関して語られるなら、雅子妃のご実家が噛んでいたチッソ水俣について言及、供養に行かれるのが先ではないかという国民の声は根強い。

いずれにしても、韓国の捏造に基づく反日教育を是正せぬ限り「日韓友好」など永遠にあり得ないと思い知るべし。

むろん歴史上の事象は見る角度により意味の違うことがある。
そのグレーゾーンは日韓そのままに率直にそう記せばよい。

正直に率直に。韓国は「歴史を直視」と言うが、レンズの歪んだメガネで見る視界に真実はない。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国の反日は宗教 (風鈴)
2015-11-16 10:21:30
どちらも見ても動きの取れそうにない今の韓国、もう「チョッパリ』にすがるしかありません、が、そうは見せたくない。
どんな援助を引き出しても「とても嫌だったが日本がどうしても受け取ってくれと懇願するので仕方なく。」という一線は守らねばならないのです。

「中国の反日は政治、韓国の反日は宗教」ですからむちゃくちゃな理屈でも国内的にはOKなんでしょうね。。

韓国の政治家の最近の擦り寄り発言を聞いていると

「ああ、昔使った手を使っているんだな」と思うことばかりです。
「この辺りを付けば日本の政治家は乗ってくる」
そういう感じが見え見えですね。

2F、あたりがそろそろ「だいぶ、韓国も前向きになってきているからこの辺りで手を差し伸べるのが『大人の対応』ではないか?」などと言い出すのでしょう。
『大人の対応』?
これこそ、非論理的です!無茶苦茶です!
「◯◯円もらったので韓国に協力したい、選挙の時にも助けてくれるので国益はまあ置いといて是非とも韓国を助けてあげたい!」

この方が筋が通ってますよ、二階派の皆さん。

野田聖子の選挙区、何故に無所属でもいいから実質保守派の対抗馬を出さないのでしょう。。。
返信する
Unknown (りさ)
2015-11-16 11:56:50
今日知ったことですが、モントリオールにも慰安婦像が建てられるとのことです。

数か月前は多くの署名活動などもあり取りやめになったところもありましたが今回は水面下でひそかに進められ一週間後には除幕式だそうです。

もちろんそれらを支持するのは中共です。

まだまだこの国はあきらめないんですね・・

であれば安倍首相は「世界の慰安婦像をすべて撤去したら話を聞きましょう」ぐらい強気で言ってほしいです。
返信する
Unknown (ゆう)
2015-11-16 21:30:07
若い世代ほど反日教育が酷いので、相手にするだけ時間の無駄です。
ニュージーランドで韓国人の女衒が摘発されましたけど、韓国人女子留学生や旅行者のパスポートを奪い捕って売春婦にして20時間労働させてたらしいです。(`Δ´)
本国の風俗店での外国人女性(タイ、フィリピン、ベトナム、ロシアなど)も同様に騙されて働かせてた様です。(`Δ´)
人拐いですよ!
同族の行い見て、過去の歴史を俯瞰出来ないんですかね?
今、現在進行形の女性の人権侵害が、自分達の云うところの慰安婦問題と同じ構図なんですがね。
自分達の罪を隠すために、他人に更に大きな濡れ衣を着せるのが老若男女の常套手段ですから、早く縁切りして欲しいです。
返信する