井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

「日本死ね」の正体?

2016年03月25日 | 歴史・政治

「保育園落ちた、日本死ね」の内容ではなくその筆致に
著しい違和感を抱き、その後の流れを見ていると、
安倍政権叩きのために仕組まれた「狂言」と
解ったのですが、コメント欄に寄せられる意見を
読むと、皆さんよく経緯を理解していらっしゃり
安心しました。

「保育園落ちた、日本死ね」のフレーズに日本への愛や敬意が
徹底的に欠如していることにまず違和感を抱きました。
不満は誰もがそれぞれの立場で持っています。
私などもしじゅう、クレームを書いています。ですが、
「死ね」などという感情はいっさい持ちません。

ほんの一部が自らの意に添わないというだけで、
普通の日本人は「死ね」などと言いません。

しかしながら、この書き込みを取り上げた人以降の
一連に続く出来事は、明らかに出来レースだなと
見ていたのですが、当初の書き込みもやらせっぽいなとは
思いつつも、証拠がないので口をつぐんでいました。

それがこんな形で、「ある程度」ですが、やはりそうか・・・
と思わせる出来事があったので記します。

画像及び情報は、こちらから。

http://hosyusokuhou.jp/archives/47173584.html

もともと、保育所不足をツールとして安倍政権を叩く人たちは、
韓国学校に都内の超一等地を(おそらくは格安で)貸す舛添さんに
対しては一言も文句はいわないだろうと、踏んでいました。

案の定です。

お断りしておきますが、地域により保育園不足は事実であり、
保育士の待遇が悪いので著しく、子育て環境が劣化していることは
認識しているし、それがいいとは思わず政府のお金の使い方の
いびつさに、腹を立ててもいます。一例が二階総務会長の
中国の民間組織への100億円ゴリ押し寄付などです。
そんなお金があるなら、保育所作ろう、保育士の待遇改善しようと
思います。国立保育所があってもいいのにね、ということですが。

だが、それと今回のことは別。
基本的に保育所は自治体マターですが、それは置いておいて、
保育所不足という一般に感情を共有しているのを利用しての
政権批判がフェアではない、と思うのです。
しかも、一種の狂言ですね。言っていることは正しくても、
その動機ゆえに。

また韓国学校に絶対土地を貸すな、とも言いません。
ただ、なぜよりによって超一等地を外国に貸すのか、
ということで、これはいったん貸したら、「もう戻っては来ない」のでは
ないですか?
知事が変われば、方針が変わることもあるのにいったん明け渡した
土地はもう戻してはくれないし、出て行けと言えば外交問題に
すり替えられてしまうのは、火を見るより明らかです。

しかも舛添都知事の代でも、都は保育所と介護施設は
都の主要方針として掲げられていることではありませんか。
それがなぜ、超一等地をそこに利用せず、よりによって
反日国の学校に貸すのでしょうか。その学校では
「竹島は韓国の領土である」という日本貶めの嘘が
教え込まれるのですが?

アメリカで日本人学校に土地を貸すなと言われたら、どう思うか
などともっともらしいことをいう人がいますが、日本人は
住まわせて頂いている国で、反米をしたりしません。
ありもしない「性奴隷」とやらで、侮辱することもしていません。
土地の広さも違います。

舛添都知事の、海外旅行5千万円消費もツイッター発
「日本死ね」の人たちは黙っています。

言ってしまえば、このツイッターの文言を広めた方は
ある形で韓国と密着したお方、ということは元々親韓、
安倍政権アンチの方ですね。

そういうことです。

私が書くまでもなく、やはり皆さんご承知のこととは思いつつも
報道のトーンに全く変化がありません。

と、政権擁護をしながら、無論私とてうんざりする部分はあります。
中国への100億など不必要な無駄金で、一体どこの誰が潤うのやら。

大西英男衆院議員の「巫女さんのくせに」発言も、論理的には
そのとおりだろうし、感情的にも解りはするのですが口にしては
ならないことの、わきまえもおありではないか、と思います。
言えば叩かれ、自党の足を引っ張ることがなぜ読めないのでしょう?

そしてこれ。


画像と情報は高橋とみよさんのブログから拝借しましたが、

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-aaa1.html

松嶋みどり議員の左側は、東京2区(中央区・文京区・台東区)選出、
辻清人衆議院議員だそうです。

今回は公認に安倍昭恵さんが場違いで頓珍漢な口出ししてないようで
何よりですが、しかし、五体不満足の人とスピードの歌手の人は、常軌を
逸しています。
党の倫理観と選挙に対する姿勢を疑われます。
有権者をなめて、だんだん横柄にふんぞり返る「自民党病」が
再発したようです。

今回、政権交代はありません。そう思います。
ただ、それゆえなおさら、ますますあぐらをかいて民主党にやられた
あの時代を再び再現しないとも限りません。

そういえば、都知事選の時の舛添応援をしたのは自民党でした。
応援したのだから、尻拭いはしましょうよ。やりたい放題、
やらせ放題ではないですか。

「自民党の傘下に入れ、コントローするすためだ」と、当時都庁の
それなりのポジションにある人に聞きました。そうかな、と
首をかしげたのでしたが案の定です、どこがコントロール
ですか。野放しの、やられ放題。韓国にべったり。
全て素人である私ごときでも明確に見えていたことなのに。
100%思っていたとおりになった、その無念さ。

竹島という日本の領土を不法占拠されながら、なぜ東京都の土地を
貸し与えるのでしょう? 言葉を変えればこれ、長期ローンの
土地売り私に等しいことではないですか? 韓国学校側が
引き払わないかぎり、日本は出て行けと言えません。

末尾に私事。ご心配を頂いている風邪、咳だけ残して復調しています。
ありがとうございます。

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜花)
2016-03-25 08:28:56
昨夜、ネット見てたら『在日韓国人の老人ホーム』に東京都から8億…今秋完成?これにも『保育園落ちた』人達はスルーですね。国会で取り上げる事かと思ってましたが、やっぱりって感じですね。今は安倍政権に踏ん張ってもらわないとと思いますが乙武氏にしろ歌手にしろ、『なりふり構わない』感な人の公認は止めてほしいです。しかし何で奥さんが反省??自分だけが悪いんじゃないっていう身勝手さを感じてるのは私だけでしょうか。
返信する
桜花さん (井沢満)
2016-03-25 12:48:54
>しかし何で奥さんが反省??

政界に出る身で、これは終焉させないとまずいから、と
奥さんを説得したいやらしさを感じます。
ほぼ無理な流れのようですが。
人間性の問題ですのでね・・・

同じく歌手も、未成年売買春で昨年二度目の逮捕された男が内縁の夫・・・・夫の背後に何があるかわからぬ人物を公認はまずいし、推薦した山東昭子さんも、撤回すべきなのに、まだくどくど言い訳と応援。
見苦しいことです。
返信する
次の局面に? (水色鼠)
2016-03-25 15:51:44
「保育園落ちた~」の発言取り上げた民進党(元民主党)山尾志桜里氏が
早速、党の政調会長に就くとかです。
この騒ぎの火付け役の功労者としての評価と選挙対策としての売り出しと思ってます。
この方、前原氏に近く、元検察官出身でした。(山尾氏の応援演説をしてます)
事態のきっかけの良し悪はあっても、政権が動いた事で上書きされる事と思います。

海外旅行費や待機児童問題にリンクするように舛添発言が捉えられるならば、
都知事リコール運動の動向が、自民党への警鐘となる事です。

2016年3月26日(土) 15時30分~(ネット上にありました。)
【集合場所】新宿区 柏木公園  〒160-0023 東京都新宿区、西新宿7丁目14
【日本侵略を許さない国民の会ブログ】 http://ameblo.jp/sinryakusosi/
【主催】日本人差別をなくせ!デモ実行委員会
いつものごとく、地上波にはのらないデモですが、ネットがあります。
後の主催者発表を待ちたいです。

山東氏、尖閣に絡む石原父発言で名前が出たり、今回の自己弁護としか言えない事、
>見苦しいことです。 
もう、よろしいのでは・・・の思いです(がっかりではなく、潔くの意)

復調との近況のお知らせ、ありがとうございます。快癒を願ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-25 16:10:39
全く同感ですね。

ブログが書かれてから、ニュースに取り上げられるまでの異様な速さ。ツイッターアカウントでの活動。

突っ込みどころ満載の
まさに「工作員の仕業」ですねえ
返信する
恐ろしい風潮 (イチゴ)
2016-03-25 18:15:47
むしろ安倍政権は民主党時代より待機児童対策を行っているのに…。
こうした民主党の厚顔無恥さはどこからくるのでしょうか。

そして、待機児童数が多い東京都知事がこんなことを!?

そういえば、同じく保育園充足率の低い愛知県知事も、あの国に利するようなことばかりしているような気がします。

今年の選挙は本当にしっかりやらないと、日本が隣国の植民地になりかねません。
返信する
Unknown (風鈴)
2016-03-25 20:56:31
東京都の問題ですが、自民党の都議会議員は何も言わないのでしょうか?たとえ知事の専権事項だとしても何らかの意見表明はすべきだと思うのですが。。
返信する
風鈴さん (井沢満)
2016-03-26 12:00:17
>自民党の都議会議員は何も言わないのでしょうか


言ってはいるようですよ。
元々その土地は日本人のハンディのある子たちの
特別支援学校が建設されることになっていた、と
暴露して抗議している都議もいます。


ただ都有地の貸し出しは、都議会の承認を必要としない案件だそうで・・・・・こんな意味不明のくだらない決め事をこそ、都議会で会議にかけ破棄すべき時でしょう。
返信する
Unknown (台東区民)
2016-03-26 21:29:18
辻さん…。
確か2012年自民党公募で出馬して初当選。
外国人参政権に賛成を表明していましたが、前回の選挙の時には記述を消していて胡散臭いなあと思いました。でも、自民党の議席が減れば安倍総理が叩かれると思い嫌々ながらこの人に投票しました。
選挙って難しい。

井沢先生のブログ何時も拝見しています。お身体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (風鈴)
2016-03-26 21:57:17
そうなんですか?!
リコールのことといい、それほどの強大な権限が与えられているとは知りませんでした。任期いっぱい更に容赦なく東京都は侵食されていくのでしょうね。
こうなってくると前知事のスキャンダルも怪しげな感じがしてきました。
今日も記者の質問に「都民って誰ですか?1300万人もいるのに?」とせせら笑っている様子。。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-27 02:26:33
最初からすぐに日本人ではないと感じました、文法的にも変ですし、違和感ありすぎです。
返信する