そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

わたしもムズムズ?

2017年09月22日 20時11分00秒 | ALICE

昨日、香川県観音寺市で行われた、
谷村新司45th CONCERT TOUR2017 STANNDARDに行ってきました

ここ数年はずっとウィークエンドに高松市での開催であったため、
「何で平日に、そしてよりによって観音寺」という思いもありましたが、
高速で1時間程度の近距離ということもあって、
今回はお供なしで行ってきました

観音寺でのコンサートと言えば・・・

はるか40年ほど前に、
谷村新司さんの「地球劇場」に最近出演した
大御所の某演歌歌手のコンサート以来


で、
今回は、

舞台に向かって右側、
前から8列目の通路から5番目の席

いままでのコンサートでは、
この場所であれば、
谷村新司さんが客席に降り、
握手をして回っていると確実にできる場所

結論は、
向かって左側の観客席の方は握手をして回ったけど、
右側は演出で、
通路を通っただけで、
握手はなし





やっぱり谷村新司さんのコンサートはいいですね

楽曲はほとんどが、

45周年記念アルバムSTANDARD~呼吸~に収録されており、
当然予習済み

途中小さい声で口ずさみづつ、
リズムをとりつつ、
十分堪能しました

コンサート途中では、
ALICEのメンバーとのやり取りも披露

キンちゃん曰く、
「チンペイさん、何かムズムズしない?」
チンペイさん、べーやんともに、
「何かムズムズするネ」

で・・・

「遠くないうちに・・・」ALICEの活動を再開するそう

堀内孝雄さんが昨年に45周年記念を行ない、
谷村新司さんが今年に45周年記念

その縛りがなくなる来年はALICEの活動再開

その話を聞いた途端に・・・

私もムズムズ

来年が待ち遠しい

【おしまい】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿