そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

君を忘れない

2013年12月14日 14時08分13秒 | 競馬
サマーウインドの引退がアナウンスされ、
引退レースとして迎えたカペラS(15着)が施行され1週間

未だに、
サマーウインドの今後が発表されません

種牡を期待する声がある一方、
「地方転籍を検討している」との情報もあり・・・
いったいどれが、
信じるに値する情報なのか?

種牡になれたらなぁ・・・と思うものの、
Jpn1を勝ったとは言え、タイトルが交流重賞だけでは・・・
厳しいです・・・よね

ともあれ、
Jpn1勝ち後は輝きを失ったかもしれないが、
2010年には「一陣の風」が舞うが如く颯爽と駆け抜け、
我が厩舎に初Jpn1勝ちをもたらした功労
さらに、2011年にはドバイ・ゴールデン・シャヒーン(G1)に招待された
(辞退して未出走)

引退後が未定だが・・・

君を忘れないよ 互いの道 歩こうとも
どこかで逢えるといいね
」  (松山千春「君を忘れない」より)


【おまけ】(その1)

サマーウインドの戦績
21戦7勝、2着3回(中央競馬在籍時のみ)

《1着》
JBCスプリント(Jpn1) 2010.11.3



東京盃(Jpn2) 2010.10.6

クラスターカップ(Jpn3) 2010.8.16

天王山S 2010.6.5

初日の出S 2010.1.5

円山特別 2009.11.14


《2着》
プロキオンS(G3)、根岸S(G3)

《獲得賞金》
2億3531万円

【おまけ】(その2)

サマーウインドのライバルであったラブミーチャンの妹バイオレットスターが、
愛馬として、日曜日の中山6R(ダ1800)でメイクデビューです

我が厩舎通算40勝目を新勝ちで飾られたなぁ・・・

サマーウインドが去った後の我が厩舎を支えてもらいましょう

【おしまい】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともかく幸せな馬生を・・・ (Irie)
2013-12-14 22:09:20
う~ん、関係者協議中なんですかねぇ

これだけの輝きを放った馬だから、出来るなら種牡馬にして欲しいです

それで、結果が出ればオーライ、ダメだったら功労馬にして面倒見てあげれば良いと思うのですけど・・・

出来れば、種牡馬としてチャンスをあげて欲しいです。

これだけ頑張った馬なのだから、絶対、絶対、幸せな余生を過ごしてほしい・・・・これは皆の願いでしょう
返信する
Unknown (さまーすかい)
2013-12-15 21:25:05
Irieさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほぼ同時期の功労馬マンハッタンスカイは、
種牡馬、土佐黒潮牧場で繋養と・・・
スムーズに決まりましたが・・・

サマーウインドは・・・

生産牧場の思い入れに左右されるようですね。

今週の水曜日には明らかになるでしょう。
吉報を待つ・・・そんな感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿