名古屋のピアノ専門店 親和楽器 日記

音楽やピアノについてあらゆることをお書き致します。
親和楽器 http://www.m-shinwa.co.jp/

電子ピアノ コルグ C1Air

2018年02月03日 | ショールーム

おはようございます。今日は節分ですね。家に帰ったら鬼のお面をかぶらないと

さて、今日はいつもピアノのお話ですが電子ピアノのご紹介です。

電子ピアノも、シンプルなものから多機能型などいろいろ出ています。操作も難しいのもありますね

最近は自分自身も電気物の説明書を読むのがつらくなってきました。

ご紹介するのは、日本メーカー「KORG」コルグさんのC1Airです。

以前はLP-380という機種名でしたがモデルチェンジをしてLPからC1と変更。

また、前までなかった機能が付いてきます。録音機能、ブルートゥースオーディオなどが。

このタイプはスタイリッシュで置き場に困りません。

おしゃれですね奥行が36.7cmです。

またスピーカーが吊り下げ方式ですので、鍵盤下にあるボックスが前に向いてクリアな音がします。

メトロノーム、音色、音響効果など出来ます。

ご来店されて、お客様とお話をしていますと、「置き場がね」「続くかな?」「タッチがいいのが欲しいな」と様々です。

私どもも、続いてほしいなという気持ちは変わりません。

音楽を楽しんで頂けたら、どんなにうれしいことか。自分の娘を見ていても弾いている姿がやはりうれしいですね

途中で、挫折しかけたこともあります。だから、仕事から帰ってきて「少し弾いて」とよく、声を掛けました

最初は、1分2分、もう、ほめてほめて、としていたら、だんだん時間が伸びてきて

最近では、調律道具持って帰ってきてと

家で、よく調律しています。でも続けてくれてよかったなと思います。一つの楽しみが増えますからね

また、ちょっとした息抜きにもいいものです。

 

コルグ C1Air 是非、始めるお子様にいかがですか。十分すぎる機能、タッチです。

物足りなくなった時は、かなり弾けています。その時、アコースティックピアノへとお考えになるといいんじゃないですかね

 

新館ショールームにホワイトが展示してあります。

是非、弾いてみてください

当社ホームページはこちらからです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のヤマハ木目ピアノW106... | トップ | ショパンの生涯を描いた映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショールーム」カテゴリの最新記事