名古屋のピアノ専門店 親和楽器 日記

音楽やピアノについてあらゆることをお書き致します。
親和楽器 http://www.m-shinwa.co.jp/

iphone アプリ

2012年04月29日 | 雑談
スマートフォンを持つ方も増えてきて、
携帯ユーザーと半々くらいかな?と感じる今日この頃です。
かくいう私もiphoneユーザーで、仕事にプライベートに便利に活用しています。

スマートフォンといえば、多彩なアプリが魅力の一つです。
ここで「ピアノ」と検索すると、
画面でピアノを弾く気分が楽しめるアプリがでてきたり
ピアノの鍵盤を弾いて色々な効果音を楽しむゲームが沢山見つかります。

ピアノの練習に直結して便利そうだなぁと思ったのが、日々の練習を記録するアプリです。
私が見つけたのは、iphoneの「ピアノノート」というアプリですが、
グラフで日別に練習量をみられたりして練習の励みになりそうです。

記録することでやりがいを感じられたり、
大人のピアノ練習にぴったりだと思います

App Store 「ピアノノート」
http://itunes.apple.com/jp/app/pianonoto/id390625897?mt=8
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた棚板、加工中 | トップ | 126 Elegance  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事