ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

故郷の図書館へ

2017-07-29 14:19:34 | 日記

 今日は、またひとつ嬉しいことがありました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

夫の出身地である南種子町から

定年退職を機に、子供達の側へ越して早や18年。

愛する故郷は、たびたび話題になっていました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回、お役に立ちたいという発想から、叶えられたのです。

図書館から昨日、郵便受けに封書が届きました。

許可を頂くまで、22日が経っていました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

翌日、お礼のお電話を差し上げました。

御地でも、悩んでいらっしゃる方を知っていました。

当時のふーちゃんの弱々しい姿も見ていると思います。

ひとりでも多くの方が 

人生の希望を見失わないように

役に立てることが出来たら、どんなに嬉しいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

お詫びです。

長くなりましたので

一昨日の続きは次回掲載します。

(気持ちをしっかり持ってください。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛さ・そして一言 | トップ | バレエ・そして一言 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2017-07-29 17:32:59
故郷の図書館の蔵書として広く閲覧されることになり、彼も喜んでいることでしょうね
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-29 22:32:28
ヒューマンさん
ありがとうございます。

小さな本だけに
目に留まるか分かりませんが
よい方へ進められたら嬉しいことです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-29 23:22:55
種子島の図書館にも・・・
良かったですね、誰かのためになればイイね

今日は頑張ったので、早く寝られそうだよ(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-29 23:39:34
ベルさん
可愛らしい絵文字嬉しかったです。
ハートが揺れて
ふーちゃんの心に入り込みましたよ。
ありがとう(*^_^*)

同じ境遇のお仲間に
思えてならない気持ちが
このように行動を起こさせるのですね。

ベルさんゆっくりお休みなさい(^_-)-☆
返信する
Unknown (三面相)
2017-07-30 19:39:17
良かったですね、嬉しいことですね。
必ずやお役に立てると思います。
種子島のお宅の近くを思い出します。
返信する
お早うございます (golfun)
2017-07-31 11:10:43
ふーちゃん、本当に良い事をされましたね。
医者でも容易に治せない病です。
ふーちゃんの本を読んで勇気づけられた人は
これからも増え続けるでしょう。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-31 12:20:54
三面相さん
ありがとうございます。
周りの皆さんのお声で
気が楽になれることも多いですねぇ。(^_-)-☆

残りの人生をどう生きるか・・・

同じ境遇の方々を
他人のように思えないところがありますね。

返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-31 12:30:44
Golfunさん
お気持ちが解ってくださり嬉しく思います。
外見からは判断のつかない病だけに
頭だけでは解決されないこともありましょう。

もっと体験者の声を
知ってもらい・理解してもらいたいのです。

病が導く死への誘導に
ストップをかけなければなりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事