ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

全国FD巡回講習会にて学ぶ 仲間の笑顔 ブロ友の快復祈ります 健康の有り難さ!

2024-06-04 14:21:54 | 日記

5月26日(日) 第66回全国フォークダンス巡回講習会に参加しました

鹿児島支部で行われた講習会です

当地でも 高齢化の深刻な状況に

年ごとに 参加者の減少に気付かされます

とても 寂しさを感じていました

 

始まる前に 急ぎ一枚だけ撮りました 

 

過去には 100名は遥かに達し

市外の友達に逢える! そのことも愉しみでした ♡

あの賑やかな会場で「あらっ! 久しぶりねぇ」 

微笑みかけていた お友だちも見えなくなった

年齢が伴う 寂しさが浮き彫りにさせる

 

何れは こんな形で去るのであろうか 

寂しいね (*_*;

 

今日は 6曲をしっかり学んで 

サークルの仲間の元へ 持ち返ろうとスタートしました

ジャンプ ホップ ワルツ・ターン ショティッシュ・ターン等々

午前10時~午後3時 その夜は 足がつりました~ (^O^)/

 

 

「収録曲目」

① アンドゥリチュカ (チェコ)

② ヴァナ・ツグノルス(アルメリア)

③ シェリト・リンド(メキシコ)

④ グスタクス・スコール(6トゥーレル)(スウェーデン)

⑤ アダのクヤヴィアク No.1(ポーランド)

⑥ ドルル・ザッツリグ(スイス)

 

講習会は 26日(日)

翌日 27日(月) 吉野福祉館フォークダンス・そよ風の日

③シェリト・リンド  ⑥ドルル・ザッツリグ 

2曲を 完成に近い状態で終えました

 

解りやすく カウントで学ぶステップ

ダンス大好きな仲間は 覚えが早い!

 

昨日 6月3日(月)復習から入り完成しました

第2の月曜日は休館日 みなさん残念がっていましたね

 

残された4曲 次回の楽しみにしましょう 💃

 

明日は水曜日 フォークダンス・坂元です

こちらも復習から入ります 

丁寧に分かりやすく そして楽しく踊る 大切なことです

 

ダンスは 愉しいですね

世界の音楽が洋室に響き そしてカウントに合わせる

自然にこぼれる笑み

仲間の優しさ 労り 支え合い 2時間はあっという間

私たちの ご褒美に思えます 

それぞれが 心を通い合ってここ迄きました

 

健康で この交友を大切に守っていきたいものです

ふーちゃんは 幸せです ありがとう ♡

 

 

昨日です サークルの帰りに見かけて・・・ ありがとう ♡

 

 

一階にある カーテン全部を洗いました

一年に 夏と冬の洗濯です

今日の部屋は よい香りです (^^♪

 

🍀^^^🍀^^^🍀

お辛いと思います

ご病気の快復をお祈りいたします。

 

ブロ友さん 昔のブログへありがとうございます ♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国・淡路島 女4人の旅 お... | トップ | 孫の誕生日 親友の3回忌 同... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事