ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

可愛さ・そして一言

2017-07-27 15:36:47 | 日記

   一昨日の、オシロイバナの側に咲いていました。

  センニチコウの花です。

  別名、センニチソウとも云いますね。

  鮮やかな花色は、とても可愛らしいですよ。

 花言葉を・・・永遠の恋

 なんと素晴らしい~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

遥か前になります。

広報誌に掲載されました。

今 懐かしく読み返しています。

「出会い」 

人は生まれ そして去って行く

この時代に出会った人たちに

人生の「こんにちは」を言い

この地上での生活を  共に疑うことなく

暮らしていけたら どんなにいいだろう。

 

人は人として愛し

他人の幸せを 我が幸せと思いながら

暮らしていけたら どんなにいいだろう。

人々よ いずれは別れが訪れる。

                 ー続きますー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私も あなたも

家族の一人として

愛に育まれながら 暮らしています。

人格を発揮してみましょう。

今日よりも明日へ そしてその次へ・・・

ふーちゃんは あなたと共にここにいます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・そして一言 | トップ | 故郷の図書館へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-07-28 08:39:41
このお花も周辺にはたくさんです。
しばらくこのお花のことも忘れていました。
たくさん咲くのがいいですねえ。
返信する
お早うございます (ふーちゃん)
2017-07-28 08:51:35
三面相さん
仰る通りですよ。
細長くお花もポンと乗っかっているので
まとまって咲いていたら
美しさも増すのですよねぇ・きっと・・・

今朝もお早いですね(^_-)-☆
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2017-07-28 10:20:05
夏の暑い時期に
涼しさを感じる花ですね~♪

今日の札幌
20℃で、涼し過ぎぃ~^ω^

返信する
こんにちは (ヒューマン)
2017-07-28 13:37:35
今日が元気に過ごせる幸せ これが一番ですね
ちょっとしたことでもラッキーと思うヒューマンです
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-07-28 16:50:52
オシロイバナにみとれていましたら
次は愛らしいセンニチソウですね
”永遠の恋”この素敵な言葉は
一体誰が付けるのでしょう
そういえばオシロイバナの花言葉は
「恋を疑う」ですって
永遠の恋を疑ってはいけませんよね
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-28 21:51:16
モモンガさん
ありがとうございます。
可愛いなぁ~と思わせる花ですね。

北海道は湿気も感じない。
やっぱり大好き(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-28 21:57:24
ヒューマンさん
そうですねぇ。

先ずやはり誕生したこと
両親へ感謝ですよね。

ふーちゃんも沢山の山・谷がありましたが
全て「ありがたい」と
思えることにしています。(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-28 22:05:54
松風Ⅱさん
えっ!オシロイバナの花言葉は
「恋を疑う」でしたか?
調べていませんでしたよ。

センニチソウの方も「恋」に関連して
何だか面白い偶然ですね。

ロマンチックなコメントになりました。(^_-)-☆

返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-07-29 09:51:04
お花が綺麗に咲いてるとホッとしますね(*^^*)
今は花も枯れるほど、暑い日が続いています。
今日も34℃有ります、午後になったらフィールドへ・・・
一番暑い時に外に行くんですから、ちょっと痩せてもいいのになぁ(^_^;)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-29 10:45:13
ベルさん
頂きものでしたが、ポポポ~ンと
昨日まで可愛く飾ってもらいましたよ。

余り痩せるのも魅力なし!
ベルさんを想像して
背の高さにつりあっているのでは?(^_-)-☆

飲み物持って、鳥さんへ合って来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事