ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

慰問・そして一言

2017-09-15 18:03:59 | 日記

   14日の木曜日のフォークダンスを早退して

公民館に依頼があった病院への慰問へ向かった。

ふーちゃんたちのサークルと、他に2つのグループである。

会場の下見に行っていたふーちゃん。

その雰囲気と踊るフロアを浮かべてきました。

直面する患者さんの姿にハッとした。

「あぁ~ふーちゃんも、このようにあったのだ」と!

喜んで戴いたことで、慰問の目的も達成でき嬉しかった。

↓は公民館に集合・その練習風景である。

院長先生の挨拶から始まりました。

多くの患者さん・看護士さんがいます。

仲間のみなさんは、その中で緊張もあったでしょう。

頑張ってくれました。

ふーちゃん?マイクを持って挨拶係りに回りましたよ。

無事に終わりました。

近くにあるケーキ屋さんで、みんなでお茶で乾杯!

心ひとつとは、協力してくれる仲間たちがいることです。

みんなの気持ちに「ありがとう」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

赴任先の息子から忙しい中でしょう。メールにて台風接近の注意が

短く届きましたので・・・

その返事を・・・ふーちゃん母ちゃんは・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この病院に入院していたのではありませんが、精神科を訪れた気持ちは?

それは 患者さんたちが とても身近に感じたことは間違いありません。

若い女の方から「又来てください」と声をかけられ 「又来ますね」と

ふーちゃんから 握手しましたよ。その顔 嬉しそうでしたよ。( ^)o(^ )

   

メールではありますが やさしい息子の声が聞こえそうです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師・そして一言 | トップ | 桜島・そして一言 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-09-15 20:08:15
頑張っていますねえ、素晴らしい行動です。
皆さんそれぞれに頑張ってる姿が浮かびます。
息子さんとのメールも素晴らしい!
台風気をつけなくってはですね。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-15 20:20:39
ご疲れ様です
ボランテイア活動に励まれるふうちゃんを
想像して思わず笑みがこぼれます
なかなかできないこと
皆さん喜ばれたでしょうね

台風が近づいています
範囲が広くて他人ごとではないようです
お互いに気をつけましょう
良い息子さんをお持ちですね
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-15 21:12:13
三面相さん
無事に終えました。
ひとつひとつ与えられたことを
みんなでやれることが嬉しいです。

お陰さまで、子供達が守ってくれています。
ありがとうございました。(*^_^*)
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-15 21:18:33
松風Ⅱさん
依頼があってのことで
自らのことではありませんでしたよ。
ありがとう~( ^)o(^ )

少ない人数でしたが
フロアの関係もあり致し方ありませんね。

台風接近、今種子島の友に電話しましたが
風も弱く何も感じないということでしたが
鹿児島は風・雨少々強くなってきました。(>_<)
返信する
こんばんは (チコ)
2017-09-15 22:05:29
ボランテイア活動を頑張っておられますね。
お疲れ様です。
優しい息子さんとのメールのやりとりを読ませて頂きながら涙が出てきそうです。。。

こちらも3連休は台風接近で家の中でじっとしているしかありません。
被害が出ない事を祈るばかりです。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-15 22:21:20
チコさん
まぁ~チコさん。
とても嬉しい気持ちになっています。
ブログ更新お待ちしているのですよ。

台風接近のせいか
外からの風が家の中まで聞こえます。
明日の朝には、雨戸も閉めましょう。

チコさんありがとうございました。
お気をつけて・・・(^_-)-☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-09-15 23:12:21
台風が近付き、風も出て来たのでは?
此方でも何時もよりは風が有りますね。

息子さん、お母さんのことが心配なのですね(^^)
何時も気にかけてくれてると、嬉しいですよね。
うちは一緒に暮らしてますから、メールが来る事はないけど、
何時も一階と二階で、LINEで連絡してますよ(笑)
息子から、「コーヒー淹れて」とか、母からは、「夕飯だよ」とかね(笑)
返信する
お早うございます (ふーちゃん)
2017-09-16 08:17:28
ベルさん
先ほどから風が
徐々に強くなってきましたよ。
早々とそして被害もなく
通過して欲しいものですね。
今日は
外出控えましょうか。

家族って有難いものですねぇ。
ベルさんも嬉しそう~🎵
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-09-16 09:01:23
やさしい息子さん やはり心配なのですね
強烈な台風のようです。お気を付け下さい
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2017-09-16 10:00:42
ヒューマンさん
時あるごとにメールですが
やはり父親のいないこともあり
母娘を案じてくれます。
ダンス楽しんでとかねぇ。ハハハ~~~

ヒューマンさん
有難うございます。
18号台風怖いですね。
気をつけたいものですね。( ^)o(^ )

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事