ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

桜島・そして一言

2017-09-18 19:19:03 | 日記

台風18号は、去った。

被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

時間は定かではないが、今日の桜島である。

鹿児島を離れて他県へ越された方には

懐かしい想い出多い故郷、又鹿児島のシンボル桜島を思い出してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

 先日、某精神科の病院へ

 ふーちゃんたち サークルは慰問にいきましたね。

 (ブログで更新あり・・・)

 写真を仲間にと思い 出来上がった写真を

 一人一人の名前をつけて 明日渡しますよ。

 過去 4か月の入院生活を経験した

 ふーちゃんが 慰問をして

 同じような状況の中で

 その仲間のダンス光景を撮り 

 その様子を写真に収めて仲間に渡す

 考えられますか?

 「きっと元気になれる!」ふーちゃんに負けないで!

 元気になるのです ゆっくりでいいのですよ。 

 今からでも遅くはないのです。

 ふーちゃんは、あなたの心にいます。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰問・そして一言 | トップ | 親友・そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-09-18 22:57:27
台風は何とか無事に過ごしたようですね。
今度は桜島が怒っていますか。
降灰の方向が心配ですね。
でもいつ見てもきれいな風景で素晴らしいです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-09-18 23:17:56
知り合いのブロガーさん達の中で、大きな被害に遭われた方が、
居ないのが嬉しいですね。
ベルさんは危うい所で、免れましたが(汗)
もう台風は暫く来ないで欲しいです、ちょっと疲れましたよ(笑)
この桜島の清々しいこと、小さな噴火でしょうか?
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-18 23:49:18
三面相さん
ハイ・無事に通過してくれましたよ。

降灰(・・・ハイ)は(笑)
此方向きではなく困りませんが
他の方面は
又嫌な思いをしていると思いますね。

お疲れでしょう・おやすみなさい。(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-19 00:02:14
ベルさん
テレビを見ながら
ベルさんどんなにか・と!
心配でしたねぇ。
でも自宅にいて良かったですよ。

桜島は昔と違い
緑の部分も灰化していきますね。
そうですねぇ。
日頃見る噴火と言えましょう。

ベルさんもお疲れでしょう。
ゆっくりおやすみなさい。(^_-)-☆
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-09-19 08:50:27
桜島 今日も噴煙が
昔仕事で一度だけ鹿児島を訪問したことがあります
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2017-09-19 09:38:15
ヒューマンさん
そうでしたねぇ。
その頃の桜島は
微かに見えているあの緑が
もっともっと上の方までありました。

此方は、今日も晴れています。
火曜日のサークルへ・・・(^_-)-☆
返信する
お早うございます (golfun)
2017-09-19 11:22:50
桜島は中学修学旅行で鹿児島市内から眺めました。
今度に台風で街路樹が倒れるのをTVで見ました。
ふーちゃん宅に被害はないようで安心しました。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-09-19 12:23:59
Golfunさん
サークル(社交ダンス)へ行く前に
チョット覗きましたよ。(^_-)-☆

ありがとうございます。
被害もなくホッとしました。

中学生の修学旅行でしたか?
ふーちゃんらは小学5年生で
桜島頂上登山でしたよ。
その頃は登山できたのですよ。
考えられないでしょうね。
昔話になってしまいましたね。(^_-)-☆
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-09-19 18:09:59
台風も恐ろしいですが‥‥
桜島の噴火も、迷惑ですね!

でも
此れが、鹿児島の名物?
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-09-19 21:44:14
モモンガさん
帰りが遅くなり、今になりました。

まぁ~そういうことにしておきましょうか。(笑)
やはり鹿児島は「桜島」なしでは・・・

台風の被害はありませんでしたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事