ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

ブログ・フレンド・そして一言

2020-02-05 20:12:39 | 日記

穏やかな人 やま悠作さん

長きにわたりブログ・フレンドでした

近くの坂道から、夕日が見えるたびに想い出します。

(悠作さんの作品とふーちゃんの写真です)

悠作さんの後輩の方を通していただいたのです。

悠作さんの作品は55首あり、10年間の集大成とあります。

平成19年10月発行された合同歌集を

再び懐かしく拝読しています。

良裕さんのコメント欄へ「よろしくお伝えください」と

素っ気ない活字を入れていましたが

懐かしさのあまり・・・お元気でお帰りをお仲間と待っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩むかたへ・・・

今回の帰郷では

色んな状況にいらっしゃる人こそ多く

驚きと同時に寂しさもありましたが

頑張っていらっしゃる姿に嬉しく思います。

年月の過ぎるのは余りにも早く感じますね。

体の不自由な友達にも会いました

いつもと全く変わらぬ、あったかい心に触れました。

ありがとうございました。

🎵^^^^^^^🌸^^^^^^^♪

昨夜、親しい友人から電話が入りました。

多くの苦しみを語り合ってきた友人です

まさか彼女がと、当時は信じたくありませんでした。

以前のあの暗い顔が、すっかり笑顔になっています。

共に今の有難さを語るには、長い電話になるのです。

体験した私たちが忠告したくなります。

回復の段階にある途中に

病が誘ってしまう、死に対してです。

確かにたしかにです、不思議にも誘われてしまう!

ふーちゃんも体験したのです。

これほどまでに、不思議という言葉しか見つかりません。

命を痛めてしまう人になってはいけないのです。

必ず回復する日まで待つのです。治る病だからです。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族3個まで・そして一言 | トップ | 僕は大丈夫です・そして一言 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-02-05 21:40:14
懐かしいお名前が出てきました。
奥様を亡くされて大変でしょうね。
短歌の方で頑張られているようですね。
私も頑張ります。 (東家芳寛)
2020-02-05 22:32:25
私も頑張って、元気な爺様を目指そうと思いました。
今日、娘は母子手帳をもらったようです。
こんばんは (ふーちゃん)
2020-02-05 22:55:39
三面相さん
そうでしたね。
奥様を亡くされてお一人になられ
悲しみは消えませんね。

「いつまでもくよくよ・・・」がブログの
再スタートと喜んでいましたが・・・
又お話ししたいです。

明日県外へ一泊してきます✌
こんばんは☆ (ベル)
2020-02-05 23:04:09
先日、筑前の国良裕さんに、やま悠作さんはお元気でしょうかと、
お尋ねしたら、元気ですよって仰ったので、ホッとしました(^^)
長いお付き合いでしたからね、懐かしいですよね(^O^)
去年ブログを止められた、いま一歩さんが戻ってきて、
今年は正月早々嬉しかったですよ(^^)
ますますおめでたい! (ふーちゃん)
2020-02-05 23:05:29
東家芳寛さん
徐々にお爺ちゃんの気持ちで
お孫さんのお顔を想像しているのでは?
ほんとによかったです。

母子手帳を手に喜んでいますね。
報告のお声も弾んでいることでしょう。
ふーちゃんも嬉しく思います(^^♪
こんばんは (ふーちゃん)
2020-02-05 23:13:00
ベルさん
長いお付き合いは良いものですね
お元気だと聞いて嬉しく思います
ありがとう✌

いま一歩さんですか
ふーちゃんは存じ上げませんが
お帰りになられほんとによかったですね。

娘に誘われて明日は一泊の温泉旅です(^_-)-☆
こんにちは~ (蓮の花)
2020-02-06 14:25:50
懐かしいお名前をふーちゃんさんから聞くとは
思っても見ませんでした。
やま悠作さん、私に「山口へ遊びに来なさい。」と
誘っていただきましたが奥様の不幸があり実現は
しませんでした。
今もお元気なようですがブログは止められたのでしょうか?
また帰って来て欲しいと思います。
こんにちは (熊取のおっちゃん)
2020-02-06 15:07:45
やま悠作さんとはブログを始めたころお付き合いを
させて頂いていました 最近はお付き合いがなく
久しぶりにお名前をお聞きしました お元気で
何よりでした
ふーちゃんさんへ (蓮の花)
2020-02-07 01:47:31
こんばんは~
夜遅くなってからお話をしたくなって書いています。
昨日、とっても嫌な事があり心が傷ついています。
私も悪い所はありましたが、行った先の事務所に毎日のように来ている人が
いたので、ちょっと一言っただけで相手は逆上し暴言と暴力的行為を受けて
しまいました。
また私が事務所の奥様宛に出した手紙の全てを読まれていました。
市の方と警察にも相談しましたがたらい回しの状態で私が悪いと
決めつけられて話を聞いてはくれません。
民生委員にも友人にも昨日、話してみたら「貴女は悪くないのだから
そこの事務所へ行かない方が良い。」との事でした。
多分、心療内科の先生に話しても同じことを言われると思います。


Unknown (ふーちゃん)
2020-02-07 06:31:54
熊取のおっちゃんさん
旅先からです。
やまの悠作さんは最初からの
長いお付き合いでしたね。
よく覚えています。
やまの悠作さんのブログが
今でも懐かしいですね。
お元気が何よりです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事