まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

花粉症

2010年03月19日 | 子育て日記
月曜日くらいから、鼻がグスグスしていたまーくん。
一昨日くらいから、くしゃみがひどい・・・
風邪と花粉症の区別がつかないから、私も花粉症のクスリをもらいにいかなくてはいけなかったので、耳鼻科へ~
鼻水が風邪と違うから、疑わしいから検査しましょうってことで、パッチテストをしました。
結果・・・スギで反応が出てました~あと、イネ科系のカモガヤも少し出てました。
2週間薬を飲んで様子をみることになりました。

私は、黄砂の影響で喉がイガイガしていたので、クスリを塗ってもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉 (みなりん)
2010-03-20 10:16:49
わたしもここ何週間か最悪です。
鼻水も酷くて、薬に頼ってるけど、そうなると眠い・・・
おまけに、目のほうにも来てるようで、コンタクトの交換に行ったのに、
目薬出されて、酷い時はコンタクト控えるよう言われました。
この時期は辛抱だわ・・・
返信する
みなりんさんへ (まみ)
2010-03-21 00:15:59
私もここ最近、花粉のほかに黄砂の影響もあって、ひどいときもあります。
すぐに効く薬は、ちょっと強くて眠気がものすごいんです。(ひどいときはほんとに寝ないと何も出来ない・・・)なので、こちらは症状がひどいとき頓服薬として飲んで、普段は眠くならないものを飲んでいます。
鼻がヒドイ時は、普段症状が出ない目にも症状が出て、こちらも目薬は処方してもらってます。
返信する

コメントを投稿