まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

寒い・・・

2013年01月26日 | 日記
昨日から天気荒れております…

昨日は強風の中電車で福井まで研修に行ってきました。
乗車予定の前の電車が運休になったのでヒヤヒヤでしたが、無事に発車・・・と思ったら、途中強風のため緊急停車。20分ほど止まっていたでしょうか・・・
乗り換えの駅で25分ほど遅れているとのアナウンス・・・
余裕をもって行ったので、無事研修を受けることができたのですが・・・
旦那さんから、「電車止まったから、迎えに行くよ~」とメール。
福井まで迎えに来てくれました。天気荒れているなか迎えに来てくれてありがとう
助かりました。
福井は晴れていたけど、家の方は天気ひどかったようです・・・

そして、今日は朝8時から仕事・・・
朝も風が強かった~
職場へ行って除雪・・・
室内は暖房掛けてもなかなか暖まらず寒かった・・・
帰ってきて、また除雪・・・
寒くてホッカイロ貼っていたから汗だくになりました。
あしたはまーくん部活だけど、送り迎えしなくちゃいけないかな・・・

あけましておめでとうございます。

2013年01月01日 | 日記
昨年は、ものすごくカメ更新の平凡なブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
今年も、カメ更新になるかと思いますが、遊びに来ていただけるとうれしいです。

いつも遊びに来てくださる方、通りすがりの方々・・・今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって、笑顔いっぱい素敵な1年になりますように。

さて・・・写真のオカメインコちゃん、昨日、我が家の家族になりました。
育ての親は、まーくん。名前は「まろ」です。
前に飼っていたコザクラインコよりも大きく、性格も正反対でとってもおとなしいです。
この大きさでも、まだ2ヶ月のヒナなので、よく寝ています。
手に乗っても、肩に乗っても、すぐにうたた寝します。
おしゃべりもするので、今から少しずつ言葉を教えていきます。
とりあえず、名前からだな・・・