まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

山盛り

2014年06月30日 | 料理
カレーパン。
残り物のカレーを使って、ホームベーカリーで生地を作り、焼いたのより揚げた方がいいと、揚げてできたカレーパンが11コ。
お皿に乗らなかった~
カレーはスパイス追加して辛くしたけど、どうかな・・・?
明日の朝食にいただきます。

氷室饅頭

2014年06月30日 | 日記
富山県に住んでおりますが、以前金沢に住んでいたこともあり、毎年時節もので食べております。
昨年は、食べたっけ・・・?

今日は、お仕事お休みだったので、氷室饅頭を買いに行こうと、
久しぶりに金沢へお買い物に行きました。
私は、餡子ものは森八さんが好きなので、森八さんで氷室饅頭を購入しました。
ほんとは、明日いただくものなんだけど、今日1コいただきました。

久しぶりの金沢で、いろいろお店が変わっていたけど、近江町市場の地下にあったパン屋さんがなくなっていたのでショック・・・
お気に入りのパン屋さんだったんだけどな~

はやいもので…

2014年06月29日 | 日記
明日で6月も終わりか~早いな~

昨日は、お仕事でイベントがありました。
聞いたところ、例年より少ないそうですが、私にしたら結構沢山の人が来てくださいました~
ホームステイで来られていた海外の方も来てくださいまして、説明とかどうしましょう?と思っていたら、
日本語が上手な方でしたので、日本語で対応できました。
英語で簡単なあいさつしかできず、英語はしゃべれたらいいな~と改めて思いました。

まーくんは、ただいま期末テスト期間中。
中間テストの結果が悪かったので、頑張っております。

旦那さんも来週資格取得の試験があるため勉強中

私は・・・やっぱり英語か?
うーーーん・・・
あ!!まーくんの誕生日ケーキを考えなくては・・・


体育大会

2014年06月13日 | 子育て日記
まーくんの学校の体育大会をみにいってきました。

本当は、昨日だったのですが、雨で今日に順延・・・で、本日も雨のため体育館で行うと昨日の夕方学校からメールが来ていました。
実施種目もコンパクトになっていて、午後は、応援合戦と3年生の種目のみだったので、午前中だけみにいってきました。

団選抜で、まーくん騎馬戦に出場したのですが、安全を考慮してか一騎につき男性の教職員が一人ついていました。
あ、まーくんは馬の方です(前の方)。押しは負けてなかったけどな~騎手の方、ハチマキとられてしまいました。

体育大会終了後、普通に部活してきたまーくん、すごい体力・・・
でも、今、筋肉を少し痛めているので、練習しながらの治療であります。


ワイルドストロベリー

2014年06月03日 | 日記
我が家のワルドストロベリー。
文字通り、ワイルドに育てて(?)いるので、毎年プランターのあちこちに小さな芽を出し増えながら成長しております。
今年も実がつき、いただきました~

あ、昨年から白い実がなるのも育てています。