まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

入学

2017年04月08日 | 子育て日記
まーくんのお引越しは、先月の31日に荷物を出し、翌日に寮へ荷物を搬入しました。
私と旦那さんも一緒に行き、3日の入学式まで滞在しておりました。

まーくんは1日から寮生活。
1日と2日、足りないものを現地調達していたのですが、同じことを考えている人が多いのか、欠品でお取り寄せで後日配送もありましたが、
とりあえず生活用品は揃えました。
お金に羽が生えて飛んでいきました~

入学式を終え、式終了後保護者説明会があり、大学内の見学もできたので、少し学食などを見てきました。
まーくんは、学科ごとに分かれてのオリエンテーション。

まーくんと合流してランチして、私と旦那さんは帰りました。

まーくんは次の日から、テストやオリエンテーションがあり、来週から前期授業開始です。

これから一人で頑張らなくてはいけないので、「がんばってね」といって帰ってきましたが、
やはり少し寂しいです。
今は、仕事の方で新年度が始まりバタバタしていますが、おちついたら寂しさがやってくるのかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (たえちゃん)
2017-04-10 18:25:00
ご入学おめでとうございます。
下宿生となると、最初は親も子も試練ですね。
まーくんが逞しく成長してくれることを願っています。
たえちゃんへ (まみ)
2017-04-11 08:26:14
ありがとうございますm(__)m
平日のご飯の心配はありませんが、休日は自炊するようです。
先日の日曜日の夕食は、カルボナーラを作ったようです。
いろいろ考えながら、頑張っているようです。

コメントを投稿