まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

ABCクッキング

2013年11月23日 | ABCクッキング
ものすごーく久しぶりに、ABCクッキングへ行ってきました。
今回は、ライセンス取得者限定のライセンスセミナーへ参加してきました。
写真のパンクラフトを作りました。
これ・・・食べられません。
カゴも小さいパンも全部作りました~
久しぶりに手ごねをしたので楽しかったです。



ちなみに、カゴの中にこれだけのパンが入っています。

まとめて・・・

2013年11月23日 | 日記
毎度、更新が遅くすみません。

えっと・・・近況ですが・・・

13日は、まーくんの学校へ、校内合唱コンクールを観に行ってきました。さすが、3年生の合唱は音程がブレず、すばらしかったです。まーくんのクラスは、最優勝でした。

14日は、役員会で、月末の行事の仕事の分担についてや、卒業関係の打ち合わせでした。

16日は、私たち夫婦の17回目の結婚記念日でした。写真は結婚記念日のお祝いでケーキとスパークリングワインで乾杯しました。
旦那さん、これからもよろしくお願いします。



お仕事は、今イベントに向けて準備しており、毎日限られた時間の中での準備でバタバタしています。
まーくんも、受験モードに入り、塾も土曜日はお弁当を持って5教科体制で勉強をがんばっています。
インフルエンザの予防接種も済ませてきたので、体調を崩さないよう気をつけなくては・・・

誕生日

2013年11月06日 | 日記
またひとつ、年をとりました・・・
そして、入籍記念日であります

旦那さんがお仕事から早く帰ってきてくれて、お誕生会をしてもらいました。
ケーキは「ぶどうの木」。
「アールグレイショコラ」をいただきました。
ワインは、スペインのスパークリングワイン。
おいしかったです。

あ、プレゼントは・・・




くつをいただきました~
ちょうど、買い換えようかな~と思っていたのでうれしかったです。
ありがとう。

美容院

2013年11月03日 | 日記
先週は、まーくんの学校の学園祭のお手伝いで土日学校
月曜、火曜はまーくん振り替え休日だったので、月曜日はまーくんとあちこちお出かけして来ました。

昨日から3連休ですが・・・
昨日は、午前中お仕事で、まーくんは午後からお弁当持って塾へ。
今日もまーくんはお弁当を持って、県の統一模試へ。
私は、まーくんを試験会場まで送った後、美容院へ~
前髪・・・かなり伸びてまして・・・直毛なので、伸びた時になんとかならんものかと、美容師さんに相談して、前髪にかるくパーマをかけて癖をつけたら伸びても扱いはラクだというので、前髪だけパーマをかけました。
カラーは、前回と同じマット単色。今回もきれいに色が出たので、満足です。

さて・・・明日は特に予定がないけど、何をしようかな・・・