まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

元気に学校へ~

2007年02月05日 | 子育て日記
今日からまーくん元気に学校へ行きました。1週間ぶりだったので、うれしそ~に学校へ行きました。
よほどうれしかったようで、走って行ったよ・・・

が!!徐々に学校では、インフルエンザが流行ってきているようです。
お昼頃、まーくんのお隣のクラスの女の子のママからメールを頂きました。
お隣のクラスは、明日と明後日、学級閉鎖になるそうで今日は給食を食べてお帰りになったらしい・・・
お隣のクラスが学級閉鎖になったから、お手紙が来るかと思えば・・・
来ませんでした
一応、子供から話は聞くけど、できれば、お手紙欲しいな~と思いました。
ちなみにまーくんのクラスは今日は4人お休みだったそうです。
テレビでも、これからインフルエンザが流行るって言ってたし、手洗い・うがいをして気をつけなくては・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (たえちゃん)
2007-02-06 00:04:20
元気に学校へ行ったようで良かった
まだまだ寒い日が続くので、手洗い・うがい頑張りましょう♪
返信する
ひえ~ (チョコくま♪)
2007-02-06 11:55:41
お隣のクラスは学級閉鎖?
あら~流行ってますね。。。
お子さんはもう免疫出来てるから大丈夫なのかな?
学校にうれしそうに行けるようになって良かったですねお母さんも看病お疲れさまでした。
そしてうつらなくて良かったですね
こちら九州でもそろそろかな?インフルエンザ。
手洗い・うがい頑張ろう
返信する
元気に (みなりん)
2007-02-06 16:32:54
なってよかったです。
インフルエンザはやりだしたの嫌だわ~。
旦那が咳して帰ってきたので、思わず
息子に伝染さないでねって言っちゃいました。
だって、今やっと風邪引いてないから、予防接種
受けようと思ってるのに~!
ちょっと冷たすぎ?
返信する
みなさん、ありがとう (まみ)
2007-02-06 23:37:50
たえちゃんへ
乾燥した日が続いているので、手洗い・うがいしっかりやって、風邪をひかないようにしなくては・・・

チョコくま♪さんへ
まーくんのクラスも、6人お休みしたり、早退したようです・・・
手洗い・うがい、がんばりましょう。

みなりんさんへ
冬に予防接種を受けようとするとき、体調管理に気を使いますよね~。
みなりんさんちも気をつけてくださいね~
返信する

コメントを投稿