はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

きょうも良い天気

2021-10-21 15:33:27 | 日記

平日はいい日が続いています

今朝の東方面

チョッと南側

その右側

右下に写ってる山は埼玉県の山です

この右に城峰山があり 続いて西上州の山並みが並んでいます

そっちはまだ暗いので写していません

そうそ、昨日九州の阿蘇山が噴火した

私達が中岳に登った時も噴火口方面は進入禁止になってた

昨日も16人の登山者がいた様ですが皆無事に下山されたようで良かった

御嶽山のことがあるのでね

そうそ

私達は桜島へ行った時 丁度噴火に遭遇しました

桜島は登山は禁止なので展望台からでしたが

辺りが真っ暗になって 火山灰が降って来た時は怖かった

群馬県でも草津白根山や本白根山が登れなくなって何年になるだろう?

素晴らしい山なので残念です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは満月 | トップ | 紅葉はまだだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事