はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

お勉強

2017-07-25 17:36:21 | 日記

きょうは成年後見制度について勉強してきました

今まで何度か聞いたことがあり

たまたま近所で利用してる人がいたので

なんとなく分かってたような分からないような・・・

自分の将来は子供達がいるから大丈夫かな、なんて思ってるのですが

何となくこんなのもある・・・と

利用するしないに係わらず知っておくのはいいことで・・・(^^;

一人暮らしで高齢、もしくは認知気味になったら

日常生活自立支援事業というのを利用するのが良さそうです

更に認知症が進んだ時はこの成年後見制度を利用するといいようです

ま、そばに頼れる人がいれば心配ないのですがね

自分がいつまでしっかりしていられるのか

ちょっぴり不安な歳になりました(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方尾根2日目 | トップ | 交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事