はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

ご苦労様会

2017-02-06 15:24:18 | 外食

きょうは昨年末ボランティアを辞めた人のご苦労さん会でした

場所は隣町の「こまつ亭」

私は先着10名限定のランチ定食(980円)

鶏めし、刺身、茶碗蒸し、味噌汁、サラダ、杏仁豆腐、飲み物(コーヒー)

食後

近くの駅に学童の小学生達が作ったという

折り紙の絵?が飾ってあるとのことで寄り道

写真にすると今一かな・・・

椿をアップで

雪が積もった感じが素敵

鶴もアップで

鶴が踊ってるみたい

右下は鶏・・・その右には黄色のひよこもいました

駅待合室には

お雛様も飾ってありましたよ(^^)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山散歩 | トップ | やっと梅が開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-02-07 15:13:30
おいしそうなランチですね!
茶碗蒸しがたっぷりでおいしそう♪
今夜、作ろうと思います^^

折り紙の絵は小学生が作ったとは、凄いですね!
椿に雪が積もってて、リアルで素晴らしいです^^
心がほっこりしますね^^
返信する
sachiさんこんにちは (はらっぱ)
2017-02-07 15:44:04
ハイ、美味しかったですよ(^^)
でも出てくるまでの待ち時間が長くて ちょっとね、
人手が足りないのか 要領が悪いのか?
時間に余裕のある人はいいのですが・・・それにしても長かったわ(^^;

この絵ね、凄いよね(^^) 
この絵はきょうまでで きょうお雛様バージョンに替わるそうです。 また見に行かなくちゃ。
12月のクリスマスバージョンはもっと良かったって人が言ってましたよ。
今までのは展示が終わるとばらしててもうないのだそうです。なんだか勿体無いと思うのですが 結構大きくて何処にも保存する場所がないんだそうです。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事