はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

可愛いたま手箱?

2016-02-16 16:44:06 | Weblog

きょうの午前中は今年初めてのサロンでした

本当は2回目の予定だったのですが

先月は大雪の為 お年寄りには足場が危ないとの判断で

急遽中止になったのでした(^^;

きょうのサロンはつぐみ会の5人による三味線の演奏でした

いい音色ですね、三味線・・・

なんだか京都へでも出かけた気分になりましたよ(^^

 

ボランティア仲間の一人から折り紙で作った

可愛い玉手箱?を頂きましたよ(^^

中から出てきたのは

縦3cm横4,5cmの小さなお雛様ですよ

実はこれ、去年も頂いたのですが 孫に見せたら無くなっちゃったの(^^;

また貰えて良かったわ(^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に戻っちゃった | トップ | 母推の役員会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-02-17 15:58:09
中からお雛様が出てくるんですね!
かわいい
 
三味線ってなかなか聞く機会がないのでいいですね
 
お年寄りの皆さんもこういうサロンがあると楽しみですね
 
今日は時折時雨れて寒いです。
温かい汁ものを作りたいのですが、昨日はなめこ汁だったので、今夜は何にしようかしらん?
返信する
sachiさんこんにちは (はらっぱ)
2016-02-17 17:19:45
ね、このお雛様・・・可愛いでしょう?
たたむとぺっちゃんこになるのよ(^^)

三味線の音色っていいですね、私ね、目をつむって聞いていました
するとね、隣に舞妓さんでもいるような気分になるのよね(笑)

そうなの、毎月来られてる方はすごく楽しみにされてるようですよ、毎月違ったことがあるし、おやつも出るし、無料だしね(^^)

きょうは寒くなりましたね。
まったく暖かくなったり寒くなったり・・・この地域でもインフルエンザが流行ってきたようですよ 加湿器つけて 暖かくして 早寝がいいかしらね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事