コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

ネコの手、貸す?

2007-06-03 | マメゾウ
今日はマメ&コタ家にお客さんが来るんだそうだ。
ニンゲンたちは早起きして、掃除を始めた。
ボクらいるところがないんだよねー。(コタル)



(って、キッチンに上るのはやめなさい!料理に毛が入っちゃうから~。)

(その後、お客さんが来ると、いつもどおりマメは一目散にクローゼットに遁走。
コタルは悠然とテーブルの下で寛いでいた。)


(お客さんが帰って、かたづけ一段落。)

ふー、今日は疲れたな。(コタル)
そうだねー、ボクタチもいろいろたいへんだったよねー。(マメ)
朝から掃除したり、慣れない料理したり、普段やりなれないことはたいへんだわなー。(コタル)
そうそう。普段からちゃんとしてないから、こういうとき慌てるんだよなー。(マメ)

(ふーん。
コタル、牢名主状態で何威張ってるの?君たち何も手伝ってないじゃん。
特にマメ、お客さんに顔も見せなかったくせに・・ )

って、ネコにそんなこと言われても困るわけで・・それに、手を借りたいって言われてないし・・(マメ)



スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。


* * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら、押してくださいね。↓
ブログランキング→
猫ブログ →にほんブログ村 猫ブログへ




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨今外猫事情 | トップ | ヒト恋しいマメ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは押入れに直行 (はなたろう)
2007-06-04 11:09:03
トラネコさんが昨日こられたんですが、
手抜き掃除でお迎えしてしまった、はなたろうです。

ラッチョ(オスネコ)のほう、ものすごくビビリンチョなのでこられた途端、ムスコの部屋の押入れをガガガっとあけて引きこもり状態(苦笑) でも綺麗にした冬布団がネコ毛だらけにされるのは嫌なので、外に追い出したところ、トラネコさんのブログの写真状態になりました。

お客様を迎える時くらいしか、うちはロクなお掃除しないので、我が家の環境のためにも、今度はぜひマメ&コタニンゲンさんたちもお越しくださいね☆

あ、ただハイテンションになる小1に振り回されると思いますが(苦笑)
返信する
コタル兄が営業職だったとは! (トラネコ)
2007-06-04 22:58:35

はなたろうさんのコメントどおり、
ラッチョ君はびびりつつも、最後は、すりすりしてくれて、
彼なりに接待をしてくれました。ニッコリ。
はなちゃんは、そつなく営業をこなしていました。

コタル兄のほうが営業猫だったとは。意外。
マメちゃんがビビリなんだー。
2匹いると、個性が見えて楽しいですねー。

ハナオ氏は、営業部長なんで、
いつも、話の輪の真ん中にいるか、
ゴハン横取りしているか、
優位に立とうと思うのか、触られるのを警戒するのか、
冷蔵庫の上へ。でも絶対みんなの見えるところにいます。
是非皆さんもいらしてくださいー!
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2007-06-06 20:55:02
はなたろうさんへ
ウチも来客があると、家がきれいになります。
しばらくお客さんがないと、また元の木阿弥に・・
あはは、ウチも同じですね。
ウチには、ネコ禁止の部屋を1部屋決めているんですが、最近それも形だけに・・
ネコの毛に悩まされない場所が家の中に無くなってしまいました。あーあ、もう黒っぽい服が着れません。

トラネコさんへ
ラッチョ君も、ネコ大好きなヒトはちゃんとわかったのでしょう。
ホント、ネコにも個性があって面白いです。
ハナオ君も立派なコンパニオンネコですね。
コタル兄と性格似ているのかもです。

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-06-07 19:29:18
お客様だったのですね~~

うちはいつでも誰でもきていいよ~~とかいえないので、彼に怒られます・・・。
掃除、ちゃんとしないとね~
返信する
お返事遅れて・・ (マメ&コタ)
2007-06-11 20:07:31
にゃんたろうさんへ
ゴメンナサイ。
ホントお客さん呼ぶには、2週間かかりなんです。
1週目にかたづけをして、翌週に掃除を・・
これでしばらくはきれいですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事