コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

雪中行軍

2008-02-10 | マメ&コタ
先週に引き続き、今週の週末も雪。
土曜の夜から降り始め、夜半にはけっこう積もっていた。

 こんなとき、いちはやく察知するのはコイツ。
「雪だよー。開けてください開けてください。早く、はやくー。」

と催促され、寒いがしぶしぶとベランダの窓を開けた。


2匹、一目散に外へ。
やはり順番は、コタルが一番、マメ2番。
あんなに出たがっていたのに、いざとなると躊躇してしまうマメ。
先週も雪の中に出たのに、ちょこっと触っては足を引っ込め・・
なかなか一歩が踏み出せない。


「あー、寒かったぁ。やっぱり雪は冷たいねー。」
と、コタル早々に退散。
その頃になってやっと踏み出したマメはというと・・


「雪ぃの進軍、氷を踏んで、どっこが河やら道さえ知れずっ・・」(雪の進軍)
と、雪中行軍中であった。

夢中のコイツに何を言っても無駄ではあるが、寒いから早く入って欲しい・・


スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | 救急救命 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (咲子とドードー)
2008-02-13 09:20:41
こんにちは。大変、ご無沙汰しております。マメ、コタちゃん達は雪の中でも元気ですな。二匹ともお元気そうでなによりです。また、お邪魔しますね♪
返信する
ご無沙汰です~ (マメ&コタ)
2008-02-14 20:48:16
咲子とドードーさんへ
お元気ですか。2にゃんもお元気そうで何よりです。
うちの2匹も元気すぎるくらい元気です。
また来てくださいね~。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-02-14 23:00:45
おお!!
すごい勢いで進んでますね!

雪にも負けないすごい!
返信する
なんか勇ましいぞ。 (トラネコ)
2008-02-14 23:46:35
マメ殿の進軍姿が凛々しくていらっしゃる。
ほれぼれ。
コタ兄殿の潔い決断にも天晴れでござる。
すごいぞ、マメ&コタブラザーズ。
ウチのハナオおじいなんて、
雪は窓から見るだけよー。
返信する
今週末は晴れ (マメ&コタ)
2008-02-16 23:28:32
晴れの週末です。
でも、まだまだ寒い。体調などくずされませんように。

にゃんたろうさんへ
いつになく真剣なマメでした。
でも、肉球冷たいでしょうに・・

トラネコさんへ
昔より、ネコはコタツで丸くなる・・
ということになってますから、
ハナオ君の振る舞いが正しいかと、
思います。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事