コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

雪の朝

2008-02-03 | マメ&コタ
(朝起きると、雪が積もっていた。
昨日の天気予報では、午後からの予報だったので、ちょっとびっくり。)


この冬はじめての積雪ですね。
やっぱり一度は雪に触れないと。
でも、最初の一歩が冷たいんだ。なかなか踏み出せない・・
・・悩んでても仕方ないから、右前足からいくかな。


サクッ、と・・
おお、冷たい・・
・・ま、歩き始めちゃえばけっこう平気だ。


あ、コタル兄に先越された。
ボクが最初に足跡付けたかったのにぃ・・
ボクも出るよ、コタル兄、一緒に遊ぼう。

(と、コタルを追って出たマメであったが・・コタルすぐに退散。マメ一人で遊ぶ。)


雪だるまを作ってみたいんだれど、どうにもネコの手では雪が握れない。
仕方ないので、穴掘りに変えてみました。
(と、フツーに雪遊びをしたり・・)


雪って、何で降るんだろう・・
夏の初めに出てくる、小さい虫みたいだ・・
(と、少し科学?してみたり・・
 さすがに冷たかったのか、少ししたら自ら戻ってきました。)

(その後も雪は降り続き、明日の朝までに平地でも6~7cmの積雪になるようです。)


(また、積もったよ。足跡も消えたから、また出て遊ぶ?)

いえ、もう結構です。
ボクらネコですから、ホントは雪あまり好きじゃないんです。

(なんだ、もういいの?去年はもっと遊んだのに・・
 さては歳を重ねて、寒いのがこたえるんだろ?)

ふふ、そのお言葉、スキーに出かけても半日で切り上げるお二人に、
そのままお返ししますよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番主任なのである | トップ | 雪中行軍 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいにゃん (トラネコ@頭痛続行中)
2008-02-04 01:04:02
雪遊びするなんてかわいいー。
雪だるま作れると良いのにね。
テレビ局殺到だよー。
どうぶつ奇想天外も、ポチたまも、
NHKも来ちゃうかも知れない。
You Tubeで世界進出だね。
…と勝手におばさんは妄想する。
返信する
作れたら・・ (マメ&コタ)
2008-02-05 20:23:26
トラネコさんへ
雪だるまの体中に、ネコの足跡模様をつけたいと思ってます。
でも、肉球が冷たくて、全部は無理かナ。
(byマメ)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-02-07 01:06:42
雪がつもったんですね~
凄い寒そう・・・

九州は積もることはもう何年もないですよ~

雪遊び、させたいな~~
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-02-10 20:21:12
にゃんたろうさんへ
先週に引き続き、また今週末も雪でした、
今年は、雪が多いですよ。
関東の雪は、春先に多いので、まだ降るかもしれません。
またまた2匹、楽しそうに遊んでいました。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事