コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

やられた~

2013-01-12 | コタロウ
今年の冬は、寒い。
冷え込みが厳しい夜が続く。
ことさら、昨夜は寒かった・・

・・って。当たり前だ!
なんたって窓に大穴が開いていたのだから。

カーテンを開けると、散乱したガラスの破片が。
なんということだ。やられた・・空き巣だ。
それよりも何よりも、こんな状況に気が付かずに、
1晩過ごしたウチのバカさ加減に腹が立つ。


コタル、ガラスを踏むと危ないから、そのへん歩いちゃダメだよ。

クレセント錠部分のガラスが割られ、
鍵が開けられている。

しかし、多重ロックをしていたおかげで窓は開かず、
あきらめたようだ。
家中を点検するが、入られた形跡は無し。
不幸中の幸いか。
その後は、警察を呼んで鑑識が来たり、
ガラス屋さんを手配したりと、なかなかたいへんな一日となった。

話をまとめるとこういうことになる。
ウチが留守の間に、空き巣、窓を割り侵入を試みる。
しかし多重ロックのため目的達成できず。
ウチ帰る。
しかしカーテンを閉めていたため、気付かず。
「今日は冷えるな~」などと思いながら一晩経過。(なんたるバカ。)
朝、カーテンを開けてはじめて気が付く。
警察への被害届は、侵入による被害がないので、
窓の破壊による「器物損壊」になるとのこと。


件の窓は、ガラス屋さんが金属パネルで厳重補修。
これで開けられることはないとのこと。
警察の方の話では、ウチの近辺でもけっこう被害がでているらしい。
のどかなこのあたりでも、物騒なのである。
賊は侵入に時間をかけるのを嫌うので、多重ロックが有効と言っていた。
指紋採取や足跡調査をしていたが、果たして捜査は進むのだろうか。
付近のパトロール強化をするとのことで、警察は帰っていった。


「しっかりしてくださいね。ボクの身の安全もかかってるんですからね。」
そうだねコタル。
警察のアドバイスもあったから、更にロックを増やすよ。
CCDの防犯カメラもつけようかなあ・・
などと、対応をいろいろ考えているところである。

夜、郵便受けに警察のパトロールカードが入っていた。
付近をパトロールしてくれていると思うと心強い。
感謝なのである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 今年もよろしく | トップ | 変化の4月に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー、こわかったですねー。 (トラネコ)
2013-01-25 18:26:23
空き巣、怖いですよねー。
でも、留守と思って空き巣が入ってみて、
家人がいたり、帰ってきたりして
鉢合わせになると
殺したり、傷つけられることもあるようですから、
やはり多重ロックよくやった!ですね。

今の家ではないですが、私も以前空き巣に入られまして。
コワかったですよー、警察が帰ったあとが。
警察もドラマそのもので。
いろいろチェックされたり生活の情報収集されたりして。
(一人暮らしだったからかな。)

狂言みたいなのとか、痴話げんかで警察読んだりとかあるみたいです。

ちなみに犯人については、
一度盗品の確認はありましたけど、
捕まっているのか、いないのか…

コタル兄、こういう時は爪を切られたと思って、
かみついていいからね(笑)
返信する
ホントに・・ (マメ&コタ)
2013-01-29 20:23:38
何かと物騒な世の中です。
まったくのどかな田舎なのに・・
そういえば、以前にウチの両隣が入られてるんです。
入られなかったのは幸いでした。
なんと、トラネコ家もやられたことあったんですか。
確かに、居直り強盗になられるのは危険です。
それにしても、他人が家の中を荒らしたと思うだけで、
イヤですよねー。
まったく、人の家に押し入り、盗っていこうという、
その考え方が、行為が許せん!
あはは、ネコが番犬のように活躍してくれたらいいですね。(笑)
ニャンニャンと吠えかかったりして。
コタルはきっと、物珍しそうに見てたんだと思います。
ああ、入られなくて良かった。
入られたら、コタル危うしでした。
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事